ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

Digest Zen

2018-01-07 21:12:00 | doterra Oils


腹痛、乗り物酔い、吐き気など胃腸系のトラブルを和らげてくれるゼンジェスト(ダイジェストゼン)オイル。
患部に塗布したり、飲み物に入れて摂取することが出来ますので、少しお腹や胃の調子がおかしいなというときには力強い味方です。

我が家でも胃腸炎や食中毒にとても役立ってくれました。
オンガードオイルと同様, 1本入れて常備しておきたいブレンドオイルです。



<ブレンドされているシングルオイル>

● ジンジャー
消化器系の症状を和らげるので吐き気や乗り物酔いが軽くなります。体をを温め、活力が出て元気を取り戻させてくれます。

● ペパーミント
消化器系には、鎮静作用、冷却作用、拡張作用があり、食中毒、嘔吐、下痢、便秘、口臭、吐き気、乗り物酔いに効果があるほか消炎作用があり、前立腺と神経に働きかけます。

● タラゴン
イライラや食欲不振、消化不良、腸の痙攣、腸にガスが溜まるなどに役立ちます。生殖管や尿管の感染の軽減にも役立ちます。

● フェンネル
ホルモンのバランスを整えます。さらに、肝臓を助け、消化を促してくれます。

● キャラウェイ
疝痛、消化不良に役立ちます。さらに、寄生虫を駆除する作用の他、抗痙攣作用があります。

● コリアンダー
抗痙攣作用と消炎作用があり、消化不良、下痢、腸管などの痙攣、腸のガスの溜まりなどを和らげます。

● アニス
消化器系をサポートし、強化。



<ゼンジェストオイルの使い方>

薄めずにお使いになれますので、お腹や足裏に塗布しましょう。

お水になどに1滴入れて、ゆっくり飲むこともおススメです。

空気中に散布もおすすめです。





<注意>

癲癇(てんかん)の方はご使用にならないでください。

妊娠中は慎重に使いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。