oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

*七色の木*

2006-05-19 | 山オヤジの花鳥風月
和知町で一番奥に位置する村「仏主(ほどす)」は、丹波地方で最高峰(標高917m)・長老ヶ岳の麓です。そこに“七色の木”があるんやでぇっとエガッチ夫妻から聞いて「行ってみたーい!」っとつぶやきましたら、さっそく連れて行ってくれました!(エガッチ最高


長老山森林公園の入り口で車を降りて、10分くらい森を歩いたところに、それはそれは神々しい「七色の木」がいらっしゃいました。一本のカツラの木にスギ、ケヤキ、イロハモミジ、フジ、カヤ、カエデの6種類の木が宿っているそうですが、わかりますか?20年ほど前までは10種類以上が宿っていたらしいですよ~。

 

長老ヶ岳は、昔から神の山として信仰されてきたそうです。標高はそれほど高くないですが、山麓に豊かな恵を与えている感じがしました。機会があったら、ゆっくりと登ってみたいと思っています。

関連記事リスト
“水の路”in 和知
和みを知った「和知の風景」
素晴らしきBEAT日本
和知太鼓体験合宿*ありがとうございました*編
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和みを知った「和知の風景」 | トップ | “水の路”in 和知 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぎゆき)
2006-05-19 23:58:29
お久しぶり~!元気??

ミクしいから飛んで来たよ~。。

こっちにもリンクしてくれると有り難いよ^^



さてさて、七色の木なんてロマンチックな名前だね~。

あたしゃ、木の中が万華鏡になってるのかと

思っちまったよ。。

返信する
ほんとに (mucky☆ohisa~)
2006-05-20 23:00:21
久しぶりになっちゃったねー。私はまいど!元気ですよー。

月日が流れるって速いやね。

木の中が万華鏡・・・、それに近いくらい美しかったよ!



そちらの方はお元気ですか~。お仕事頑張っていますねー!

返信する

コメントを投稿

山オヤジの花鳥風月」カテゴリの最新記事