宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/02/08
(つづき)
宇ち多゛を出て踏み切りを渡るとき、なにやらビビビと感じるものが。なんと、右前に倉嶋編集長がいらっしゃってご挨拶。100円ショップに向かうところとのことで、ではご一緒にとお供させていただきます。呑んべ横丁のネオンをくぐり、100円ショップに行くとなんとそこには浦風親方が。元タカラジェンヌのあくらさんと一緒に、立石ツアーを楽しんでいらっしゃるとのこと。編集長と一緒に隣に立たせていただき、うめサワーで乾杯します。



そして串揚げも揚がってきました。



大根、こんにゃく、里芋、ハムカツ、もちチーズ、そして紅生姜ロール。うめサワーも進みます。親方たちは既にマスターと日本酒モード。うめサワーを2杯呑んだあと、編集長と日本酒にシフトします。



マスターが、おみやげで常連さんからもらったという笹かまとわさび漬けをサービスしてくださいました。ありがたや。



さらに昆布もいただいちゃいました。薄い昆布が何重にも重なっているそうなんですが、手先が器用ではないので薄くむけません。そんなこんなで初めましてのあくらさんとも意気投合、今度一緒に宇ち多゛へ行きましょうと約束をして、編集長と次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )