ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

佐渡「赤ちょうちん」納豆ラーメン

2009年09月01日 | 新潟ラーメン食べ歩き
佐渡一周線・外海府の北田野浦というところにあるお店、「赤ちょうちん」。



ラーメン類のメニューはこんな感じだ。



佐渡のラーメン屋さんでは高めの設定。納豆ラーメンが面白そうなので注文。

待っている間にオシボリで顔を拭く事にした。



袋に入った白いオシボリを想像したのだが・・・、



あれっ?張り紙に偽り有り?



いや、ちゃんとありました。顔ゴシゴシ。ずうっとオートバイで走り回ってたのできもちいい~。

納豆ラーメン到着。

            

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

うまそうだあ~!



麺は細め。あれ~、この麺は昼間新保屋食堂で食べたのとおんなじみたいだなあ。新保屋食堂も両津の製麺所って言ってたから、もしかしたら同じのかも。

チャーシューは柔らかいくずれチャーシュー。メンマは普通のメンマ。

おん玉はイメージとして納豆と混ぜだろう。



うわーっ!鶏がらのスープと納豆とおん玉が絡んでやばい味!



ごちそうさま。 こういうラーメンもあっていい。

麺の事聞いてみた。

「麺、両津の製麺所のでしょ?」
「そうよ、○○○○っていうの」

やっぱり。



佐渡のラーメン食べ歩き
二見食堂
大まるらーめん
どさん子大将両津店
多来福
鶴食堂
伝次郎
新保屋食堂
居酒屋
上海亭
優遊
与三郎

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿