燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

はやぶさⅢと3号はやぶさ

2023年12月20日 19時30分00秒 | 趣味的なこと
 青函フェリーの新造船はやぶさⅢのデビューが2024年1月20日函館発10便に決まりました。
これに伴い、2000年にデビューした3号はやぶさが引退となります。
最終便についてのアナウンスは今のところありませんが、
はやぶさⅢとは運航便が異なるため運行形態が変わることが予想されます。
現状で1/19の函館発2・10便、青森発5・13便と20日の同2便と5便が欠航になる旨
アナウンスされていますので(あさかぜ21担当便)、単純に考えると
18日の函館発16便が3号はやぶさの最終運航となり、その後青森発2便に充当される
あさかぜ21は4便、4便のはやぶさは6便、6便のはやぶさⅡは8便と現在より1便後の
充当として、20日の10便よりはやぶさⅢを導入する流れになりそうですが、
今後のスケジュールについては要チェックですね。


23年と4か月で引退することになった3号はやぶさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道北見バス 2151 | トップ | 道南バス ・663 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味的なこと」カテゴリの最新記事