燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

トキエアが丘珠に飛来

2023年04月09日 20時40分00秒 | 旅日記的内容
 6/30より運航開始予定のトキエアですが、4/9より訓練飛行で丘珠に飛来しました。
初日は2号機であるJA02QQが使用され、新潟~丘珠を2往復しました。
今回は飛行訓練ということで丘珠着陸後はスポットに入らずすぐに折り返し離陸しました。
この訓練はしばらく続くようで、4/10・12は2往復、4/11は1往復が予定されているほか、
4/13からは函館空港も含めた訓練飛行が予定されています。
就航が待ち遠しいですね。


丘珠に初着陸するトキエアATR72-600の2号機(JA02QQ)。


FDAのJA15FJとの離合。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ183系団臨・オホーツク | トップ | トキエア就航延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記的内容」カテゴリの最新記事