トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

新年が明けて

2024-01-03 | 人・物・こと 社会見学
今年75歳に



昨年はコロナ対策の緩和があった一方、海外の紛争や物価の上昇もありました。新しい年を迎え2024年は良い年になるだろうと思っていた途端、能登半島地震や飛行機の炎上事故など思わぬ惨事が起こっています。当たり前だった日常が突然奪われてしまう怖さを改めて知りましたが過去の教訓にして日ごろから防災の心がけが必要と感じました。新年になってNHK プラスの今の日本が見える「年末スペシャル2023 視聴者投票10位 - ドキュメント72時間」を見ながら今年75歳になることをいろいろ考えました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠原蕎麦も卒業に | トップ | 蕎麦の製粉 篠原そば »
最新の画像もっと見る

人・物・こと 社会見学」カテゴリの最新記事