turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

Oh!チップス チーズ&マヨネーズ味

2006年04月24日 08時32分29秒 | ポテチクラブ
大好きなポテトチップスに大好きな味が出ました。

その大好きなポテトチップスとは以前にも紹介したことがあるコイケヤの「Oh!チップス」です。
これはギザギザにカットされた形の歯ごたえがなんともいえません。

そして、こんな味があっていいのかというのが「チーズ&マヨネーズ味」。
もう、チーズ好きマヨラーにとっては夢のような味ではないでしょうか。

「スナックにマヨラーが求める味はない」というのが持論ですが、それでも期待してしまう懲りないヤツです。

とにかくチーズとの組み合わせも楽しみなこのポテチ。早速試してみました。


<パッケージの裏。ますます期待感が高まります>


<中身写真。結構濃い色をしています>

この「Oh!チップス」には独特の匂いがするのですが、今回も同じ匂いがしました。
少なくともチーズでもマヨでもありません。
そして、前回もやりましたけど、これを買うと何故かやりたくなるのがコレ・・・


<そうカノちゃんとの大きさ比べ

これ最初に食べた「バターしょうゆ」のときから3回目ですね。
何故かこのポテチのときはカノちゃんもやってきます。

こうしてみるとチーズっぽい色もしてますね。早速食べてみると・・・うまいニャ
どうして、絵文字にネコがないんでしょう。gooさん今度作ってください

それはともかく、おいしいです
でも、何の味かわかりません

ごめんなさい、これの味を表現することができないです
自分の味覚のなさと、語彙力のなさをあらためて痛感させられました。

ただ、チーズの味もマヨの味もしなかったと思います。その証拠として、マヨネーズが嫌いなうちの息子(マヨのおいしさがわからないとはかわいそうなヤツ)がこれをスゴイ勢いで食べていました

チーズについても、チェダーチーズならもっとハッキリとわかるはずですが・・・
とにかく何味だかわかりませんが、おいしいのは確かです。

もしかすると、マヨとチーズが一緒になって、それぞれお互いの味を消したのかもしれません

マヨラーとしてはやはり持論の通りの結果となりましたが、やっぱりこのシリーズはおいしいです。誰かこの味を表現して~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ… (エリカ)
2006-04-24 11:09:53
turutanサンの持論が覆されるマヨスナックを追い求めるエリカです

このシリーズのサワークリームオニオン食べたことあります

ポテチはこのタイプも好きです

とゆうか、このタイプって、線の通りに食べたくなります(笑)

はい、私だけ…!?



やっぱりマヨさがなかったのはもうなんとなく諦めがつきますが、

チーズの味も微妙だったなんて

まぁ私もおいしければイイんですけどね
返信する
不思議 (すいか)
2006-04-24 12:47:49
turutanさん こんにちは~



このシリーズ、毎回楽しみです!ザクザク

した歯ごたえがいいですよね



チーズの味もマヨの味もしないとは不思議

ですね。ぜひとも試してみたくなりました



でも私も味覚・表現力には自信がないので

むずかしいだろうなぁ…



子供ってマヨ好き多いですけど、turutanさ

んのお子さんは嫌いなんですね
返信する
何の味か・・・ (コアラkita)
2006-04-24 15:14:41
turutanさん、こんにちは。



かなり大き目のザクザクチップス。

「おいしいけれど、何の味かわからない」・・

それでいいような気がします。

味覚は違うし、みんなが食べてどんな感想か聞くことのほうが楽しみですよね。

私も試してみよう



息子さんと好みが違うんですね。
返信する
マヨラー (turutan)
2006-04-24 18:49:34
エリカさん、こんにちは~♪



やっぱりマヨラーにしてみれば、スナックとの融合は永遠のテーマでしょう(大げさ

今まででマヨらしかったのは、ツナマヨとかカラムーチョの辛しマヨですが、どちらも純粋なマヨだけじゃないのが残念なところです



是非、マヨラーが納得するスナックを見つけて教えてください

マヨってやっぱりスナックになると他の味を消してしまうところがあるみたいですね。比較的分かりやすいチェダーまで消し去るとは思いませんでした。やっぱりマヨは・・・



なんか、いつまでも語りそうなのでこのへんでやめときましょう

返信する
食わず嫌い (turutan)
2006-04-24 18:55:25
すいかさん、こんにちはー♪



このシリーズ独特のチップスの味が一番強かった感じです。

マヨはともかく、もう少しチーズの味がするかなって思ったんですけどね、あまり感じませんでした



是非、試してみてどんな味か教えてください



うちの子はまだ食べられるものの数が少ないので、これからでしょう。最近プリングルズのサワークリームを覚えたようです

そのうちマヨのうまさもわかるでしょう

返信する
味覚 (turutan)
2006-04-24 19:01:46
コアラkitaさん、こんにちは♪



多分、純粋な味覚に関してはうちの息子の方が上だと思います。

これはおいしいというのは、お互い一緒。マヨの味がしないというのも同じでしたね



それにしても不思議な味です。恐らく、このチップス自体の旨さでしょうね



是非試してみてください。セブン以外の大体のコンビニで見ました

返信する
マヨラーには (nl0o0ln)
2006-04-24 19:32:31
まだまだ満足するものではありませんでしたか・・チーズ好きの私も気になりましたが

相殺しちゃうんでしょうか

味が濃いめっぽくて、美味しそうなことは美味しそうですが・・。

マヨネーズは、あの形態だからこそ、マヨラーは求めてしまうのでしょうか・・・

息子さんはマヨネーズ、嫌いなんですね。不思議とturutanさんと逆ですね。
返信する
何故か (turutan)
2006-04-24 20:23:37
nlOoOlnさん、こんばんわっ♪



これに関しては、全くマヨの味も風味もなかったです。きっとものすごい隠し味に使っていたのでしょう(笑)

おかげでチーズも隠されてしまい、結局はポテトそのものの味しかなかったような

味はよかったですけどね



そう、どうしてうちの息子はマヨネーズを食べないのか分からないんですよね

まあ、無理に食べる必要はないですけど

返信する

コメントを投稿