turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

超厚 Oh!Chips ステーキソース味

2005年12月28日 08時46分12秒 | ポテチクラブ
甘いのを食べた後には塩辛いものが欲しくなり、
塩辛いものを食べた後には甘いものが欲しくなります。
先週までクリスマスをはさんで、比較的甘めのものが
続いていたので、そろそろ塩辛いものが食べたくなって
きました。

====================

というわけで、塩辛いものの代表?ポテトチップスから、前回「ジュワー」に非常に感動したコイケヤの「超厚オー!チップス」の期間限定味として「ステーキソース味」と「サワークリームオニオン」が登場。今回は「ステーキソース味」を試してみることに。

通常の3倍もの厚みがあるこのポテチはジャガイモ自体の旨みが味わえるところが特徴。さて今回のステーキソース味はというと・・・


<カノちゃん、早くも舌が出てるよ>


<中身。ちょっと一枚が小さめか>


<カノちゃん釘付けで目が寄り目>

何だか、前回と似たような写真になってしまったが、とにかく相変わらずの厚み。袋を開けたときからの香りはサッポロポテトバーベキュー味にも似ているが、肝心の味のほうは・・・ザクッ!相変わらずうまい。

どれぐらいうまいかというと、カノちゃんじゃなくても釘付けになってしまうほどうまい。

相変わらずの厚みからくるジュワッっとしたポテトのジューシーさは健在。ステーキソース味というよりはやはり濃厚なバーベキュー味のよう。しかもスパイシーでないところはうれしい。
非常に好きな味だが、あまりに細部にこだわったのか、たまたまか、リアルに焦げまで再現されていたのが、ちょっと気にはなった。


<しっかりと焦げてる

後は、これもたまたまか、この写真のようにあまり大きなものがなかったのも気にはなった。
味はすごくいいので、これの大きいのを食べてみようと探したが、全体的に1枚の大きさが小さかった。それだけが残念ではあった。

====================

久しぶりのポテチものでしたが、やはりこのシリーズは好きですね。
カルビーのパリパリバリエーション同様、追ってみたいシリーズになりました。
焦げと大きさは今回のがたまたまだったのかだけが気になるのですが、
確か来年の3月4日までの販売だったと思いますので、是非リピして確認したいと思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンゴ! (双子の母)
2005-12-28 11:23:27
私も、今日食べたよ!

これがスパイシーでないというなら、あなたはかなりの大人・・・

けど、私も大好きな味でした。

TBさせてね。
返信する
ポテト (すいか)
2005-12-28 12:06:39
turutanさん こんにちは~



このシリーズ、惹かれつつもまだデビュー

はしておりません

最近はスナック菓子よりおせんべい系を買う

ことが多いかも…私らしいですね(笑)



まずはこの魅力的な厚さを体験したいです

返信する
これは (turutan)
2005-12-28 12:58:11
母さん、こんにちは♪



これに関してはスパイシーとは思わなかったですね。よっぽどパリパリのBBQのほうがスッパイシー(笑)



それとも、たまたまパウダーが少なかっただけかも

返信する
冬は (turutan)
2005-12-28 13:01:07
すいかさん、こんにちはー♪



自分もおせんべいのほうが好きです(笑)

おコタに入ってお茶と一緒に食べるのは冬の醍醐味のひとつですよね。



でも、これもなかなか食べごたえがあるので、一度「ジュワッ」を体験してみてください。

自分の持っているポテチの常識が少しは変わると思いますよ

返信する
買い占めたい (コアラkita)
2005-12-28 22:46:47
きょうはコンビニに寄り道。

そんな時に限って財布の中身が極端に0円に近い。(昨夜、お金入れ忘れた・・・)

でも、コンビニって食べてみたい物がたくさん。

コンビニ全部を買い占めたい。(いくらかかるんだ)いや、とりあえず、きょうのこのポテチを食べたい。
返信する
最近は (turutan)
2005-12-28 22:56:40
コアラkitaさん、こんばんはー♪



コンビニにもATMができたのはそういう理由もあるんでしょうね(笑)



とりあえず自己資金300万円ぐらいでオーナーに・・・ってそういう問題じゃないですね



これは好きですね

今年食べたポテチの中でも上位に入るぐらいです。この焦げさえなければ(笑)

返信する

コメントを投稿