メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

軽くスルーしたいんですよ

2019年05月10日 09時40分18秒 | ひとり言
昨日の仕事は・・・もう一枚追加で 孫のエプロンを作りました。



今度は 布地選びに時間をかけず たくさんある布地を目一杯使いました。
たくさん残しておいても 仕方ないもんなぁ〜〜って 結果からです。
と言いながら この細かい花模様の布地は お店に並べてた時の 蛍光灯焼け が。。。
近くで広げててもわからないんですが
ちょっと広げて 遠くから見ると 色が薄くなってる部分を感じるんです。
はっきり分かるのなら そこは処分ですが これくらいだと・・・難しい。

ワハハ ここでもまた、もったいない ケチ根性が出て来るんですよ。



ここで見ると・・・お腹のあたりちょっと薄いでしょ?横にラインが入ってるでしょ。
エプロンをして 椅子に腰掛けたら お腹の部分だもん いいよねぇ〜〜ワハハ


昨日は・・・っていうより、少し前から 身体がだるい
だるいって言っても わたしの代わりがいるわけじゃなし。。。
仕事をしてるわけでもないし。。。
なんとなく 時間をずるずる・・・流れに任せて。。。

お昼をどうしようかな〜〜って心の声です。そんな時
「お昼、何するんや!」

あぁ、今考えてるんよ 朝から考えてますよ どうしたって 食べなきゃなんないんだから〜

イライラしてても顔にも出さず。。。
出てたかもね。。。笑

「8番 食べたいなぁ〜」

勝手なことを言います。でも今日はそれに乗りました。作らなくてもいいっていうのが。。。笑



美味しいんでしょうけど・・・わたし全く味がない。



ジィジは満足そうに ペロリ。。。
わたし、時間をかけて 麺だけ食べました。やっとこすっとこ。。。

昨夜は わたし一番いお風呂をもらって さっさと寝ました。
ちょうどいい具合に チョーポンも早く帰ってきてくれたし。。。
持病があるので 市販の風邪薬飲むと ちょっと身体が受け付けなくって。。。
過去に えらい目にあったことがあるので さっさと休む これしかないんです。

で、今朝は・・・
昨夜息子には 「明日はもしかしたら お弁当ダメかもよ〜」って 言っときました。
けど、作りましたよ。
今日の昼に 弁当箱の蓋を開けて 「なんじゃこりゃ〜」ってびっくりかも。。。
形は違っても 材料は同じような。。。かまぼこばっかり詰めちゃったよ〜
なんだかボ〜ッとしてたんよね。でもそろそろ平常かな?

テレビで・・・
「今年一番の暑さかなぁ〜」だって。。。わたし、まだまだ寒いんですけどぉ。。。笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと回復 | トップ | 寝んね〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのっしー♪)
2019-05-10 10:39:26
メーメーさんも風邪ですか?(+o+)
私はまだ少し咳が出ます。
お互い気をつけましょう。

可愛いエプロン、いいですね~❤
私も自分用にそんなの着たいです~(笑)
主婦は辛し (もにもに)
2019-05-10 14:33:21
家族の最後に風邪をもらったり 具合が悪くても
寝込むほどじゃなかったら ご飯はちゃんと出て来る
もんだと思われていて 主婦は辛いですよね(^_^;)
寝込んだら そっちだって困るんだから 労わってよ~
と思いますが・・・グっと我慢して(^_^;)
どうぞ お大事にしてくださいね。
いのっしーさん♪ (メーメー)
2019-05-10 17:59:03
愛知と こっちで 風邪ひきさんですわ。
私? 可もなく不可もなく ってところでしょうか。。。
ただ私はお薬が飲めないので  人一倍注意してますけど。。。
こういうエプロン、いいですか?
私、後ろでしっかり 紐を結びたい派 なんですけど。

風邪をひくと、やる気がどこかへ行っちゃうので これがいちばんの問題ですね。
今?夕食前。 何にもやる気なし。笑
風邪のせいにしておこうか。。。
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-10 18:03:19
義父母がいた頃・・・・・
思い出しても  自分ながら良くやってたわ  って思います。
ぶっ倒れる寸前でも 食事の用意は絶対しましたよね。。。
今思い出しても、一体どないなってたんやろう〜って 思うだけですわ。
そないなると やっぱり年取ったって 結果ですよね。。。しゃぁないわ。ワハハ
今は、時間的にどうにでもなるから。。。
助かりますよ、インスタントでも  レトルトでも。。。
私が作ったよりずっとずっと、美味しいものがいっぱいあるもん。
たまには うちの二人  そちらの食事が欲しかったりして。。。
Unknown (love-t_k)
2019-05-10 18:09:28
可愛いエプロン
この形って大人のエプロンでもありますよね?

季節の変わり目だから余計にだるいのでしょうか?
私もだるくて今日のお昼はカップ麺でした(笑)

気を付けてくださいね!
Lave-t_kさん♪ (メーメー)
2019-05-11 13:06:38
主婦って 倒れられませんよね〜〜
ぶっ倒れるってことはないでしょうけど
ちょっとだるいってのは みなさんなのでしょうね〜この時期
その上に  気温の変化が 半端ないですよねぇ〜〜
何時ももそうなんでしょうけど 今年は特に感じます。
ドカンと飛び抜けて、歳をとったんでしょうけ。。。笑
このエプロン  作ってみたくって いま頭の中  めっちゃくちゃに考えてます。
どないしたら  手抜き手抜きで  格好良く出来上がるか!
まずは シミュレーションしてるんです。で、その布地を・・・・
ちょっとでもケチって。。。ワハハ

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事