メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今日こそは 書かなくちゃ!

2023年03月08日 20時28分23秒 | ひとり言
先日の日曜日に 息子チョーポンが 釣りで有名な村田基さんのイベントで 金沢まで行ってきました。
一人で 車で。。。気を揉むのは 仕方ないですけど。。。
私は 「金沢なんだから きんつば お土産に買ってきて」って頼んだんですが
小さな箱の 金粉入りのきんつばを二つ買ってきてくれました。
それから 色々細かなものも。。。
その中の一つ

 

私の街には 珍しいものがなく。。。本人見慣れてるからなのかも知れませんが〜
けど、今日、ダスキンのオバチャマに ひとつあげたら?
「あら 白エビの 柿の種 やって。。。変わったもんありがと」って。
チョーポンも よく分かってるやん。母に買って帰ったものでも
こうやって 人に渡して お話を盛り上げていくことを。。。


ここしばらく 寒かったり 暖かかったり 気温の上下が激しく
身体がついて来てくれません。腰の痛みも もう最高〜
痛み止めのお薬ばかりは 飲んでもいられないし。。。
けど 買い物に出て 途中で動けなくなるほど 腰が痛くなるのも困るし。
だんだん買うものも決まってきて お店の中を歩くのも最小限に。

買い物の途中で
「おまえ それ 好きやなぁ〜〜」って、ジィジ。
これだけ一緒に生活してても分かってないんですね。
新しいこと いつもと違うことをしようと思ったら
台所時間が長くなる 立ってる時間が長くなると? ってことを。。。

だから この頃の夕食は? よく似たものばかりです。困ったなぁ〜

 

 

 

 

娘とのラインで 「並べただけやぁ〜」って言うのが多くなりましたわ。
娘も 今は仕事がピークで 3月15日までは 正念場!
買って来たものを並べただけや〜 って言ってても お味噌汁を作ってるし。
私より、娘の方が やってるやん! って思ってるダメな母親です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何日経ったんでしょう | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメー様 (なまくら和尚)
2023-03-09 06:11:46
おはようございます(^-^)

痛いのは自分持ち
無理しないでくださいね
   何より何より ナムナム🙏🙇
Unknown (kazukomtng)
2023-03-10 17:42:41
十分なお食事だわ。
くちこ家の方が品数少ないし。
痛み、辛いですね。
神経ブロックとかはダメなのかしら?
痛み外来とか?
痛みの機序は、凄く複雑。
脳のアンテナも絡んでいるしね。
メンタルが、痛みを後押しするし。
少しでも痛みから解放されますように。
お大事にしてくださいね (もにもに)
2023-03-10 22:43:43
いつも痛みを感じているのは 辛いですね。
その中で、よくぞ これだけの食事の準備が
できるものだと いつも感服しております。
暖かくなると 少しはマシになりますか?
80歳を超えた友達のお母さんも 長年我慢
していた腰椎脊柱管狭窄症の痛みを ペイン
クリニックを受診し、ブロック注射では効果も
短いので 先月 思い切って手術して 今は
歩行時の痛みも消えて 手術前の生活が出来
るようになったそうです。
医療は進歩しているのでセカンドオピニオンも
検討されましたか?
お大事にしてくださいね。

>白エビ柿の種
いいですね~~、おいしそう。
愛知へ行くと 結構 白エビ系のおせんべい等が
あるので 買ってきます。
メーメーさん (チャピ)
2023-03-11 20:43:22
こんにちは^^*

本当に痛みだけでも
無くなればと思います
でもお薬も効かなくなるとか聞きますし
なんとかと願います

暖かくなれば少しは楽になるかな
なってほしいです
お大事にね
Unknown (ひまちゃん)
2023-03-23 10:28:58
お久し振りです
今日は一日雨のようですね

気温が二桁になって一寸気持ち
楽になります
25度とか半袖とかとは無縁です
春や桜や言うてブルーシートに
座ってビール飲む🍺って
東京だけですれば良いと思いますわ

WBC の話題は乗っかってみてましたけどね

大谷投手の人柄は特別ですね
一方の選手の親はちと気に食わないわ
どうもああ言う方が苦手です

柿の種って色々ありますね
お値段がびっくりなのありますよね

本もDVDもチケットも3回買えたものを
一回にしたりしてます

暖房節約したのに去年より高くて
やけになってます

もう少しすれば動きやすくなりますかね
あっと言う間に夏って事かもですけど
メーメーさんの手作りもん
期待してますね
Unknown (ひまちゃん)
2023-03-23 10:29:19
お久し振りです
今日は一日雨のようですね

気温が二桁になって一寸気持ち
楽になります
25度とか半袖とかとは無縁です
春や桜や言うてブルーシートに
座ってビール飲む🍺って
東京だけですれば良いと思いますわ

WBC の話題は乗っかってみてましたけどね

大谷投手の人柄は特別ですね
一方の選手の親はちと気に食わないわ
どうもああ言う方が苦手です

柿の種って色々ありますね
お値段がびっくりなのありますよね

本もDVDもチケットも3回買えたものを
一回にしたりしてます

暖房節約したのに去年より高くて
やけになってます

もう少しすれば動きやすくなりますかね
あっと言う間に夏って事かもですけど
メーメーさんの手作りもん
期待してますね
Unknown (メーメー)
2023-03-26 14:05:40
>皆様
いろいろありましたが・・・
これからも色々ありますが、よろしくお願いします。
まだまだ一歩が踏み出せません。
けど、がんばります。
よろしくお願いします。
(代筆チョーポン)

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事