メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

スコップの持ち手

2023年02月03日 14時26分15秒 | ひとり言
またまた日が空いちゃいそうです。笑

私が書かないのは ただのサボりですが そのサボり中に
気になって来たことがあって。。。
ますます書かなくなっちゃいそうで〜〜
特に写真を載せられなくなっちゃいそうです。
全く写真を使わない方も 居られるんだから それでも書けるんでしょうかど
私の場合 説明が上手くないから 一枚写真を載せるだけで
その説明がなくっても通じるような〜〜
そんな説明写真だから。。。
その写真がなくなったら このブログは 楽しみ半減?しちゃいそうです。

この書いてない間に こんな事がありました。

そうです。スコップの持ち手です。割れちゃったんです。
今まで考えもしなかったけど プラスチックだもん 弱いもんですよねぇ〜

息子はすぐに買いに ホームセンターまで走って くれましたが ありません。
そうですよねぇ〜〜そんなにちょくちょく割れるものでもないですよねぇ〜。
それでネットで 求めてくれました、すぐに送られて来ましたけど。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことに 二の足を踏んで... | トップ | 雪の下になっても・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2023-02-03 19:44:20
こんにちは^^*


スコップの持ちてプラスチックなんですね
壊れるんですね
雪の降る季節はもう売り切れおおいですよね
このあたりでも急に積もって買いに行くと「ありません」
「品切れ」の張り紙がでてますね

ネットでで注文の時代なんですね
Unknown (チャピさん ♪ メーメー)
2023-02-04 11:01:42
今年は、雪の来るのが遅かったのかな?
まだこの町のホームセンターには 除雪のための 
スコップやら、スノーダンプ 結構並んでますよ。
「品切れ」の、張り紙は見当たりません。
スコップの持ち手は、初めっから、並んでなかったんだと思います。
まさか、そんな物たくさん並べても、売れないでしょう。
我が家の、折れてしまった 持ち手は、当たりが悪かったのでしょうか。
息子も、ネットであった!とは言うものの、結構探してましたから。
これからは、また、わかりませんが、スコップも、スノーダンプも
しっかり使ったのは、二日ほど、あとは玄関の飾りです。
雪は消えませんが 気温の低さでしょう、雪の上っ面が
カチンコチンに、凍ってて、
除雪する気も起こりません。歩けたらいい所だけ
綺麗に除雪しました。もう地面その物です。
もう、片付けられたらいいのにねぇ〜 無理だろうなぁ〜
Unknown (元気ばば)
2023-02-10 07:57:44
久しぶりです
氣比神宮の鳥居はきれいになっていました。
お天気も良く 絶好の旅行日和
青い空と赤い鳥居のコントたストが素敵でした
Unknown (kazukomtng)
2023-02-14 11:37:48
体調、いかがですか?
元々、作りが弱かったのかも?
劣化もあるでしょうが。
昔のって、何十年でも現役なのにね。
元気ばばさん♪ (メーメー)
2023-02-15 17:07:34
気比神宮の鳥居を塗り替えて もうずいぶん経ちますよ。
綺麗と言っていただいて 何やら嬉しい気がしますが。。。笑
一番綺麗なのは?
今日のように 朝イチで サッと雪が降って
辺りが真っ白になった時の赤い鳥居です。
足跡ひとつなく 汚いところは全て消してくれて。。。
一瞬ですけどね。。。朝六時前くらいかな?
kazukomtngさん♪ (メーメー)
2023-02-15 17:11:25
身体の方は やっと本調子に戻ってくれたんですが
毎日のお天気 気温
一体どないなってんでしょう。。。
この季節なのに ものすごく暖かかったり
寒くなって バリバリに凍ってみたり〜
もう体がついていかなくって オロオロしてますわ。
毎日 ソファに腰を下ろし 編み物してます。
してるというか 指を時々動かしてる!ってくらいです。
あとはうつらうつら。。。。ですわ。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事