メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ゆき〜〜

2018年01月13日 07時03分01秒 | ひとり言
昨夜、1時間くらいの間に〜〜

やっぱり、降る時はフル!です。



丁度、息子チョーポンが 帰ってくる頃。
勤め先は、家から四、五キロしか離れてないのですが 車の上には すごい量の雪

あれよあれよと 言う間に 走ってる間に積もって来たと言う。
わたしはまた、会社の駐車場で 積もったと思ったら 一旦 下ろしてから走ったと言う。

夜の間に どれくらい 積もるのだろうと 心配していたが 量的には助かったかな。
でも、冬はこれからが本番!やだなぁ〜〜

暗い内にガサゴソ何やらやりながら 今日は土曜出勤して行きました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2018-01-13 12:21:06
そちらは雪がすごいらしいですネ?
ニュースでやってました。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2018-01-13 19:59:23
こんにちは^^*

まぁつもりましたね。
僕ちゃんは喜んでるかな?!
返信する
Unknown (さち)
2018-01-13 21:23:15
あちこち、雪で大変みたいですね。
うちは今回は雪雲から外れているみたいで、助かってます。
でも、冬はこれからが本番。
いつもの事ながら、この時期から春を待ち焦がれますね。
返信する
abaさん♪ (メーメー)
2018-01-13 22:41:29
わたし個人の考え方かもしれませんが、昔に比べ(昔と言っても、私か幼かった頃)積雪は減ったと思います。
今の様に、除雪機能が発達してなかったし、町内総出で 除雪と言っても みんなスコップ一丁だったし。
そぅそぅ、少々の雪で 遅刻なんか したら大目玉でしたよ。みんな早起きして、歩いたものだったのに、今は皆、横着になった様な〜〜笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-01-13 22:44:35
ほんの数分でしたが
雪遊びをさせたところ 面白かったのか 何度も「外へ行こう」とせがみました。
でも、大人は火の子、そう お付き合いしてられませんよ、笑笑 寒いもん。
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2018-01-13 22:48:07
一応、地図の上では 北陸の端っこなんですが ニュースで言われてるほど 多くはありません。
ただ、一度にどかっと来ると 少々ビビりますが〜〜
真夜中のブルの音で 翌る日の起床時刻が早くなりますね。笑
返信する
Unknown (asayannj)
2018-01-14 11:18:55
嶺南は少なめですね。7年ぶりの大雪とかで
ニュースはセンター試験の様子ばかり 孫も
その中の1名になりました。
僕ちゃんの遊び場確保も 必要ですね。
気分が少しまぎれたでしょうか・・・
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2018-01-14 20:11:25
この町には大学が〜〜ないに等しい。
だからかな?
それとも 今の我が家に そんな年の子がいないからかな?
センター試験の感覚があまり感じられなあ様な〜〜
受験生がいる方に聞かせたら 叱られるかも〜〜
夕少し薄暗くなった頃から バリバリと 道路が凍り始めてます。
雪は少なくても、凍った道路を走るのは ハンドルが取られて 好きじゃないですね。やっぱり 雪景色は 見るだけが良いですね。笑
返信する

コメントを投稿