あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

ツマグロヒョウモン卵

2017-06-28 19:32:12 | 日記


先日のツマグロヒョウモン
草むらばかりに下りるのでやっと気が付いた
そうだった此処にはスミレが沢山あったのだ!



やっと卵を一つ見つけた!!
産卵して居るように見えても卵を
見つけるのは大変だった



セマダラコガネ
光って綺麗だったので珍しい種かと思ったが
そうでもない様子!



アオミドロがフカフカの座布団の様で
気持ちよさそうに何匹も居た
ウシガエル



ヤマトシジミを見つけると素通り出来ない
翅がキラキラ!!



ケブカクチブトゾウムシでしょうか?
木柵で動かなかった



オカトラノオが咲き始めましたが
天気が悪くて残念!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿