あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

真っ赤な・・・!

2017-10-19 15:52:13 | 日記


もんじゃを食べて月島界隈を
ちょっと散策して居たら
真っ赤なお店があってビックリした!

野球ファンとりわけカープファンが集う
串焼きのお店らしい
今年8月オープンしたようです

きっと今夜もカープファンが沢山
来るのかもしれない?



路地を少し入った所に随分とタイヤが太い
自転車があった
初めて見たので少し調べて見たら
雪が多く降るアメリカのミネソタ州で
開発されたファットバイクと言われるもので
タイヤの太さは約10センチ
山や雪又水の中でも走れるとか!

空気圧を少なくすることで独特の
フワフワした乗り心地がある様です

そんな人が乗るのかとちょっと
興味をそそられた!



東京駅までちょっとバス旅行!

東京駅など滅多に行かないので
写真を撮って来た!



都会のイチモンジセセリ
小さな空き地を利用した畑には
ウラナミシジミが飛んで来ていた
残念ですが撮影は断念した



アサギマダラを見に行った時に見つけた
花筏の実
黒い小さな実は他には見当たらなかった



紫陽花は綺麗な状態でドライフラワーになって居た

今日は嬬恋村では朝雪が積もったようです
秋らしい日も無いまま冬に突入するのでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿