えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

鹿屋・ビジネスホテルしらさぎ

2011年04月24日 14時46分18秒 | 出張
 東北 北関東のみなさん こんにちは

 3月の南九州出張、フェリーで宮崎に入った出張初日は鹿児島・鹿屋泊まりでした。ビジネスホテルしらさぎ。夕食もホテルの食堂で頂きました。

 チキン南蛮、
 カンパチの刺身、
 ブリ大根ならぬ鯛大根、
 冷奴、
 漬物、 
 かぼちゃのお味噌汁、
 で1260円。ラガーの缶ビール500ミリ、350円。
 ホテルには大浴場もついています。

 フェリーに慣れているとはいえやはり揺れと音で眠りが浅いのか、到着した日は寝不足です。そんな体調で朝から6軒のお客様をお昼抜きであわただしく回って、ホテル着は午後7時半。その日の営業の整理をして中国・香港からのメールをこなすのに2時間弱。ぐっと疲れます。

 まあそれでもおいしい晩ご飯を頂いてビールで一杯、お風呂に入ってゆったり。幸せ過ぎるな。

 (この日記は3月に書き置いていたものです。いつか公開しようと思っていて東日本大震災関連を優先し後回しになりました)

 南九州出張のネタもまだまだ残っているのに、昨日、中国山東省出張から帰阪しました。これで、南九州、東日本、山東省の飛び石出張シリーズがひと段落し5月半ばまでは大阪です。少しほっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴橋駅の焼肉の匂いは環境省... | トップ | 中国ではfacebookもYou Tube... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事