えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

ちりとり鍋

2006年09月14日 23時46分52秒 | 大阪、生野
 出張やお盆で、ほぼ一ヶ月ぶりに韓国語講座に。

 帰りは先生や仲間と一緒に一杯。
 今晩は桃谷駅近くの「串焼き はす」(有名な万才橋の系列です)で「ちりとり鍋」。

 ちりとりのような鍋に野菜や肉、ホルモンをごった煮し、甘味のあるゴマ味噌ダレでいただきます。
 珍しい料理。在日の方の多い生野の名物かなと思っていましたら、ネットで調べると東京、福岡と、各地でもありました。
 さらに調べるとやはり発祥は大阪のようです。

 ビールもたらふく飲んで、腹いっぱい食べて、しめてひとり2480円。納得価格です。

 場所は「ちりとり鍋はす」をご覧下さい。

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(竹林館、岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、近鉄今里駅前・天狗書房、勝山通り・大山書店で絶賛発売中。 
 
 ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです

 姉妹ブログ「週刊なにがニュースやねん」もよろしくお願いします。
週刊なにがニュースやねん
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔 | トップ | 金の耳かき、金の鈴 パート2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント御礼 (29期生)
2006-09-16 09:53:15
さっそく訪問頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

大阪、生野」カテゴリの最新記事