千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

レンジでカリカリポテトスナック

2009年03月25日 09時53分52秒 | 子供のおやつ
揚げずにレンジで作れるカリカリのスナック菓子。
子供用に塩分を控えることができて気に入っています。


レンジでカリカリポテトスナック(1食分)

ジャガイモ(皮付き) 50g
サラダ油 小さじ1
塩    適量

クッキングシート 適量


①ジャガイモは洗い、薄くスライスした後千切りにし、ペーパーで水気をふき取る。

②クッキングシートの上に①をのせ、サラダ油を回しかけ、手で軽くもんでなじませる。
なるべく重ならないように広げる。

③大人用には塩少々をふりかける。

④レンジで6~7分加熱。(500w)
まだ柔らかかったら、かりっとなるまで1分単位で様子をみながらレンジで加熱。

⑤冷めたら適当に割ってできあがり。


レシピブログのランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ton)
2009-03-25 14:03:24
美味しいですよね。
スープの上に乗せるなんてさすがですね。

応援ポチッ!
返信する
千種 (RE:ton様)
2009-03-25 21:13:13
さすがなんて!
tonさんに言われたら嬉しいな~
今風邪気味なんで、ビシソワーズが恋しいんです
返信する

コメントを投稿