壺井八幡宮  社報

壺井八幡宮の社報「香呂峰だより」や、境内の花や風景等の写真をまとめた「境内だより」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14号 平成24年5月

2012年04月24日 | 社報 香呂峰だより
《はじめに》
平成24年度が始まり早くも1か月が過ぎました。この1か月の間にも様々なことがありました。その中でも特筆すべきことは、私が大阪府神社庁の職員として、務めることになったことです。
この大阪府神社庁というところは、大阪府内の神社をまとめる立場にあるところです。神道青年会の会長からの口添えで入ることができました。
今後は、平日は神社庁で働き、土日祝日はお宮で奉務に励むこととなります。今まで以上に大変な生活になることは目に見えていますが、その大変さを乗り越え、頑張っていく所存ですので今後ともご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。
壺井八幡宮 宮司 木大明

《お宮さんの今》
境内の花は桜の時期が終わり、つつじが咲き始めようとしております。また、新芽が芽吹き、紅葉を始め、多くの木々が青々とした葉を付けております。
扨、「はじめに」でも書きましたが私が神社庁に就職いたしましたので、年間行事を若干変更することがございます。
また平日のご祈祷ができなくなってしまいました。今後は、土曜の午後二時頃以降か、日曜祝日にご祈祷を行います。事前にお電話で御予約を頂かないとご不便をおかけすることになります。
尚、電話は平日でもつながりますのでいつお掛けいただいても結構でございます。
(℡ 072‐956‐2824)

《奉納行事のお知らせ》
昨年5月4日に行い、ご好評をいただきました、小笠原流弓馬術礼法小笠原教場による百々手式の奉納が、6月3日の午前11時よりに行われます。昨年同様、無料で見ていただけますのでお気軽にお越しください。



《今号の標語》
人ごとの 良きも悪しきも 心して 聞けばわが身の 為とこそなれ
昭憲皇太后   

《壺井八幡宮 祭典予定》
4月29日 昭和祭
5月15日 壺井八幡宮 例大祭
6月 3日 小笠原流 百々手式 奉納
6月30日 夏越の大祓式
8月18日 源義家公 式年祭
9月 1日 源頼信公 式年祭
コメント
この記事をはてなブックマークに追加