東京つれづれ日記

あっという間に変化していく街「東京」で、なんとなく感じたことを書いていきます。

雨の日に

2005年07月05日 00時02分56秒 | Weblog
 いまや世界中で有名となった猫型ロボット、そうドラえもんです。
 そのドラえもんの元々の色は黄色だというのは恐らくご存じだと思います。
 そんなドラえもんですが、先日都内で見かけました。
 しかも黄色のドラえもんです。写真撮ってきました。
  
  ちなみにドラえもんがいる場所は、あのバンダイ本社です。後ろの方にもなにかいます。ほかにもガンダムなどもいるんですよね、ここには。
 でもドラえもんをよ~く見ると黄色いカッパを着ているですよ。たぶんバンダイの社員の方が雨の日に着せていると思うのですが。なんでドラえもんだけなのでしょうかね?それにアニメのドラえもんだと雨合羽というより傘を2本(1本はのび太君用)持っているイメージですけどね。
 もしかしてバンダイ新社屋に最も貢献したからだとか…。
 いやきっと4次元ポケットから出したのでしょう。
 あ、そういえばバンダイ本社のドラえもん、ポケット見てないや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿