不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

奥多摩・都民の森 1

2009年09月20日 | 紀  旅行、葛ハイ山行

三頭山(1531m)

三代(親・子・孫)ハイキング

三頭山(都民の森)とはクイック         

三頭山地図                                            

         
             車にて登山口駐車場まで                        途中一時休憩 桧原村の山里風景   


あまりにも大きい都民の森看板と孫
登山開始


登り来た奥多摩周遊道路を見る
檜原から奥多摩湖に至る、以前有料でしたが今は無料


三頭の滝前に架かる滝見のつり橋


三頭大滝


頂上を目標に登る孫       
              


山頂を目指す子と孫


おにぎりを広げる子と孫
    

        
          晴れていたならば・・・展望案内板の様に  残念!!富士山が霞んで見える。

  

          今日のメモ  
                
19日(土)早朝出掛けました。

自宅から~三頭山まで車で3時間
山歩きおよそ5時間、
小学4年生にとってはやや強行軍でした。

最初の計画は、高尾山、御岳山(いずれもケーブルあり)を予定していましたが、
行ったことがあるというのでちょっと無理をしてしまった。

がれ場もあり、急登りもあり最後まで歩きました。

登り、山頂、下りで多くのハイカーに出会いました。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈り取られた・キカラスウリ | トップ | 奥多摩・都民の森 2 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・よかったですね。 (momomama)
2009-09-20 18:42:28
親子三代で・・
山の名前も三頭山
なんか おめでとうございますって言いたいです。
観ていても気持ちのいいもんですね。

   

どんこさんちのチョロ・ツー君の弟分ですね。
4年生で よく頑張りましたね。

九州のももおばさんから 金メダルをあげます。
 おめでとう。。
返信する
写真を拝見すると (どんこ)
2009-09-20 22:20:37
親子と言われても違和感はないですよ。
11531米は熊本で一番高い阿蘇・高岳の
1592(ひごのくに)に匹敵する高さです!
ちょっときつかったでしょうが
忘れられないいい思い出になることでしょう。

縄文人さん、いいおじいさんをやっておられますね。
返信する
頑張りましたね (shizukata)
2009-09-21 01:01:09
小学4年のお孫さん頑張りましたね。息子さんの方が
へたばってしまったりして・・・3人でハイキング、
いい思い出になったことでしょう。
返信する
親子三代 (Nakatsuji)
2009-09-21 01:32:21
楽しい登山となりましたね。
登頂という目標に向って一歩ずつ
黙々と登る中で
おなじしんどさ、おなじ喜びを分かち合ってるという連帯感をお孫さんは経験されたことでしょうね。
私の夏山登山も息子の成長に合わせて、登りました。小学校4年ともなれば結構歩けますでしょ。
今回、男どうしと言うのがとってもかっこいいなと思いました。男の子にはこんな経験とっても貴重ですね。
返信する
あの三頭山へ (ちえちゃん)
2009-09-21 05:13:00
とうとう行かれたのですね、それも親子三代で。
小学4年生のお孫さん、最後まで元気に登られ頂上でのお弁当はことのほか美味しかったでしょうね。山道・頂上での息子さんのお顔と姿、なんだか縄文人さんに似ている!!(って親子だから当たり前か)
きっと良い思い出になりますよ。
富士山バッチリとはいかなかったようですが、霞んではいますが雲の上に頭をだして、やはり富士山は何時見てもステキ。
お孫さんもこの三頭山行きがきっかけで又他の山にも登りたいって言っているのでは!
返信する
momomamaさん (縄文人)
2009-09-21 06:55:08


  ★三代で揃いし登り三頭山

三頭 三匹、三人。
孫にはちょいときつかったようです・・・最後は半べそですが完歩。
金メダルしょう早速伝えましょう。有難うございます。
返信する
どんこさん (縄文人)
2009-09-21 06:58:22

この山には数回登っているので一緒に連れて行きました。
ちょいときつかった。

道が悪かったです。
思い出になれば良いと思います。

  ★まだ出来る山登りだけは負けはせぬ  (ナンチャッテ縄文人)
返信する
shizukataさん (縄文人)
2009-09-21 07:02:13

東京の端から、山梨県境まで道程も遠かった・・・。
ちょいと山もきつかった、がれ場あり、急な登り・・・・・・・・・・。

   ★マァ~イッカ思い出にられば此れ幸い
返信する
Nakatsujiさん (縄文人)
2009-09-21 07:07:36

ずいぶん夜が遅いんです・・・・ね。
深夜の投稿ありがとうございます。

今回は、近くに住んでいます長何の方からリクエストがあり一緒しました。

  ★ フゥフゥと登る姿は三頭立て

連休の初日に出掛けました。
返信する
ちえちゃん (縄文人)
2009-09-21 07:12:48

何時も朝が早い様です・・・・ね。
昨日小仏の方に行かれたのではないですか。
やはり、中央高速は相変わらず渋滞のようで・・・・・・・・・。
19日も奥多摩までは、渋滞が予想されましたので甲州街道経由で・・・・行きました。
長い道程でした・・・!!

  ★ 三頭山三頭仕立て富士かすか
返信する

コメントを投稿

紀  旅行、葛ハイ山行」カテゴリの最新記事