Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

いつまで続く真夏

2017年09月25日 | Weblog
 今日も33℃の真夏日 もういい加減に30℃を割ってくれ!!
ここ石垣島に移住して来た理由の一つは、一年通して暖かいことだった。

 新潟でいたときは、11月に入ると、寒さを感じ翌年の3月まで4月でも
寒い日があり、年を取ればとるほど4、5ヵ月も寒い日々を過ごすのは
堪えられないと思い、日本の最南端暖かい石垣島に移住を決めた。が・・・

 今では、暖かいのを通り越し暑い日がこんなに長く続くのには
まいります。中々丁度いいことは巡り合いません。
今更、暑すぎるからやはり新潟に戻ろうと言う訳にもいかず・・・・・。

 我が家の前に立つ野底マーぺーの蕎麦から太陽が昇ってくる。
この調子では今日も暑いだろうなー!とにかく熱中症にならないよう水分だけは
十分とらなくちゃ! 今日も頑張ろう!と自分を励まし仕事に出かけました。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿