Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

雨上がりレインボーは素晴らしい!!

2018年09月12日 | Weblog
 ここ暫く雨の日が続く石垣島 今日もあまり天気は良くなさそうですが
今朝7時頃外に出ると東の空は茜色の朝焼けだったので、部屋に戻りカメラを
持ち出し撮ろうとしたら何と充電切れ!慌ててサブバッテリー交換に戻り
再び空を見上げると雲の形が変わってしまっていた あの時撮れれば・・・
最初に見た時の雲はうろこ状だったのですが・・・自然の変化は速い!!

 

 撮り終えた後、振り返ると「何という事でしょう!!」我が家の上から
大きな虹がきれいにかかっているではありませんか!

 

 それも2本のレインボー こんなにはっきりとしたそれも大きく弧を描いた虹東シナ海
初めてと言ってもいいほどの虹です。

 これは我が家の上からではなく、裏の東シナ海水平線上からではないかと思い
急いで裏の海へ行って見ましたら、思った通り水平線上から綺麗に虹の架け橋が
それも2本も!

 

 海上は、何の障害物もなく大きく弧を描く虹は壮大に見えます。
東シナ海から太平洋にと石垣島を超えて虹がかかっているのでは」と想像してしまいます。
それだけ雄大な光景を目のあたりにに、今日一日いい日になるのではと元気に過ごしたいですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿