Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

今日は休み

2011年10月22日 | Weblog
 先週石垣に帰ってからもう一週間が経過 本当に日の経つのは早い

時々思うが こんなに早く日が過ぎると何だか先が短くなって来ると思うと寂しくなる

 まだ60歳前後の頃は 先がまだまだあると思っていたのだが・・・・

あまり深刻に考えてしまうと暗くなってしまうので 今与えられた時間、日を大切にしたい

 ものは考えよう これから残された人生をどう日々楽しく過ごせるかにかかっている

  そのためにも何でも自分で出来るようにしておかなければならない

 そんな面で今の置かれた境遇では叶っているのかも知れない 

  食事づくりもそのひとつ 今日はソーメンチャンプルを作りました

   

 内地ではソーメンと言ったら湯がき冷たくして麺つゆで食べるがこちらは湯がいた後フライパンで炒める

  野菜などをいれたソーメンチャンプル 最初は違和感がありましたが今ではすっかり私の好物に

 今の仕事をいつまで続けるかをまだ決めかねている 与えられた仕事以外に、当施設の体質改善をしなければと思い

  少しずつ取組みはじめてしまった 自分で自分の首を絞めるようなも あとに引けなくなってしまうかも

   今の立場だったら、見てみぬふりをして自分の仕事だけやればいいのにと思うが・・・それが出来ない性分

  もう一、二年はかかると思うのでそれまでやってみようかなと思いはじめたこの頃だ

 また仕事ばかりでは残された人生に自由はないし どちらをとるか!という二者択一でもまたつまらないし

  両面バランスよくできれば一番いいのです あまり深く考えないで、なるようになる ケセラセラで行こう!

  70歳になったらまた次の生き方を考えればいい! これからの人生計画は短いスパン(2年~3年くらい)で

 考えていかないといけないのかも知れない ホント!これからは人生の最終章に突入だ! 先ずは健康であることが一番!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿