ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

ぼんくら??

2006-07-04 07:00:00 | 神戸にて
先日、朝一で灘区の六甲道で仕事がありました。

仕事はすぐに済んだので、歩いて三宮まで行こうと考え・・・

          

途中、大きな楠がある神社に出会いました。春日神社とあります。
神戸の街はケヤキと楠と神社の多い街です。
大阪には神戸ほど多い神社はありません。木はポプラとイチョウが多いようです。

          

そして大きな商店街も多い。大手スーパーが進出してないせいでしょう。

          

この商店街の中ほどにパチンコ屋が・・・名前が『ぼんくら』って?一瞬思ったのですが、『はんくら』でした。

          

JRの駅二つ分歩いたのですが、結構な距離でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿