ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

今年初の梅

2011-01-27 05:00:00 | 大阪にて
一昨日25日、午前中の仕事を終え、昼食を取りに尼崎の中央商店街を歩いていると、運の悪いことに職場のワル4人組に遭遇してしまい、昼食を一緒に食べようと執拗に誘われ、着いて行く羽目になってしまいました。

阪神電車の尼崎駅までもうすぐのところだったのに、着いて行くと商店街を通り抜け、出屋敷駅を超えてどんどん歩いていきます。43号線も渡り蓬川も渡り昼食をとりに何処まで行くのかと思うほど歩くのです。結局道意町という街まで歩きコーナンやニトリ、オートバックスなどのあるショッピングセンターまで歩きました。もうセンタープール前駅はすぐそこです。

結局食べたのは700円ぐらいのハンバーグのセット、そんなものならわざわざこんなところまで歩いて来なくても食べれます。

             

そこで別れて私は帰途に就いたのですが、同じ道を帰っていると三叉路の掲示板の後ろ側にピンクの花が咲いていました。「来たときは気が付かなんだなぁ」などと思いながら近づくと、サクラではなく梅の木でした。今年になってはじめてみる梅です。

             

枝から折れて下に落ちてた花を撮りました。柵があって木に近寄れないので、木になっている花を撮ろうとしてもなかなかピントが合いません。

                  

尼崎の駅まで1,8kmと表示がありますが、ここより南西方向さっきのショッピングセンターの少し手前にこれと同じ標識があり尼崎駅まで3,3kmとありましたが、その標識からここまでとてもじゃありませんが1,5kmもありません。それは何かの間違いでしょう。

             

出屋敷駅の近くまで戻ってきました。駅の南側ですが、広大な空き地があります。工場の跡地でしょうか、勿体無い気がします。

駅に近い半分は駐車場になっていますが、まだまだ使い途がありそうです。

             

この料金を見るとあの駐車場を思い出しますが、あの駐車場は閉鎖した後は未だ何も手が付けられていません。

             

すごい車が置いてあります。完全にアメリカの車ですよね。ナンバープレートは外してありました。

             

捨てていったのですね。パンクしてるし潰れてるから乗ってきたんじゃなくて、運んできたのか?駐車料金を払う気はないでしょうし、それより駐車場の主にとっては処分代のほうが痛いんじゃないですかね。こういうことが出来る人って普段どんな顔をし、何を考えているのでしょうね。

              gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿