人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第弐回 目消し、はいりまーす。

2008-08-26 18:05:06 | MS-18Eケンプファー大気圏内仕様
昨日雨、今日も雨。
全然レイジングハートの塗装が出来ません(泣)

仕方が無いのでケンプ製作。

とりあえずモノアイの工作から。

「例の方法」でとりあえず1.5mm、1.8mm、2.0mmの三つを製作。

ちっさいので落としたら大変です。実際落としました(苦笑)

キットになぜか三つ付属するシールは2.0mmなのですが、今回は1.8mmを採用。
こんな感じ。


あとは全体にペーパーをかけました。
といっても、細かいディテール周辺は潰してしまうのが怖くて手を出せず。チキンですね(苦笑)


パーティングラインも通っていた背中のリベット状凸モールドは切り飛ばしてHアイズを再貼り付け。

ディテールが強調できたので一石二鳥。
Hアイズを使ったのは単にリベットパーツが無かったから。そんだけ。


で、写真に収め忘れましたが、右腕を製作。
上腕部の穴は例によって開口。一部中身が見えるのでその部分を削っておきました。
左腕の時に写真撮っておきます。

あとは右肩の目消し開始。


肩部の三つのバーニアは一体成形ですが、一番上のだけ切り離して目消し後に外から押し込んで、裏から接着の予定。


そんな感じです。


ではまた

最新の画像もっと見る