人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第三十四回 報告無くてごめんなさい。

2008-08-24 13:46:53 | レイジングハート製作記
えー十日近く何の報告もせず申し訳ありません。
本当に同じ作業ばかりだったもので(汗)

おかげさまでサフ吹きは完了しました。



…まぁ、塗装が始まったときにその処理の荒さに気づくんですけどね…
広い面はプラ板にすべきでしたね。次回に生かします。

それと、次からは絶対に瓶サフにします。
そっちのほうが圧倒的に便利な気が。

あと、以前0.8mm真鍮線で繋いだ首ですが、変更して1.5mmにしました。これなら強度も十分です。むしろ切る前より上がったかもw



で、

本塗装開始!

金ピカ~www


とはいえ、塗装自体はきれいではありません。
鴉にはこれが限界っぽい(汗)


ジュエル部も塗っておきました。

ここのムラが一番目立つんですよね、よく考えればorz

あと、本当は持ち手の白も塗ったのですが、ムラがあまりにひどいので乾燥次第1200番のペーパーかけて再塗装します。

細長い棒ってどう塗ればいいのやら…。


そんな感じです。
間が開いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


ではまた

追伸:
塗料が乾燥したのでかめっチさん式光るモノアイの方式(前編中編後編)でジュエル部を完成させました。
左が施術後、右が施術前。


思いのほかムラになってなくてよかったです。


ではまた

最新の画像もっと見る