野草研究室の日々

天然野草エキスのお店 “つみな” スタッフによる摘み草づくしの日常・・・。

久しぶりのお知らせ・・・諸々

2020-09-19 16:40:58 | お知らせ
ブログは長らく停止状態になっております。

ずいぶん久しぶりになりますが少しお知らせを。

世の中は予想もしない大きな変化の中にありますが、

オンラインショップは今までと変わりなく淡々と営業しております。

出店販売につきましては、イベントの開催そのものが減少傾向にありますので、

なかなか今まで通りとはいきませんが、できる限り出店していますので、

時間と状況が許す限り足をお運びいただけましたら幸いです。

販売している商品につきましては、原料の調達が難しくなっていることもあり、

売り切れの期間が長くなってしまう事もあります。

通年販売が難しいものは季節販売のような形にすることも考えています。

出店情報その他諸々のご案内は、今まで通りオンラインショップのトップページ左上のコーナーで

お知らせしていきますので時々チェックしてみてください。


ところで、数年前から感じていたことですが、今まで穏やかなものと思っていた自然環境は

いつの間にか、安心して過ごすことが難しいと感じるくらい厳しいものになってしまいました。

一度崩れてしまうと元の状態に戻すことは容易ではないかもしれません。

それでも今、経済活動が停滞しているせいで、環境破壊の速度が少し緩やかになっているというニュースも聞きます。

災い転じて福となすことをひそかに期待して、少しでも以前のやさしい自然が回復してくれることを願っています。

そうでなければ野草のめぐみをお届けすることも本当に困難になってしまいますから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿