つかぞうの音楽空間

ローエンドのしょぼくれ機器と築25年の6畳間で繰りひろがれる悲しくもいたいけな日々・・・
だったけど、引っ越しちゃった

辛すぎないか・・・すき家

2011-08-21 14:37:10 | Food

低く重たい空模様でしたが、雨はなんとか降らずにいます。この間隙を縫って昼食に出かけましょう。

 

今夏はまだうなぎを回転寿司でしか食べていなかったので、しっかりとした(?)うなぎをそろそろ食べようか。そこでまずはここを覗いてみました。

ご近所の有名店「うな新」、空いているかと思いきや次に案内できるのが14:30からですと。

お腹がペコリンのまま自宅で2時間も待機なんて・・・そこまでの思い込みはなかったので直ちに却下。

 

じゃぁ次はどこへ行こうかと頭に思い浮かべたのが、加藤浩次氏のTVCFで気になっていた牛丼屋。少し歩きます。

そう、向かったのは牛丼の「すき家」、目的の「ニンニク牛丼」を迷うことなく注文です。

「ニンニク牛丼」(並)に「サラダセット」(サラダとみそ汁)で、380円+100円の計480円也。

 

お昼時、結構お客さんが出たり入ったりしてますな。やってきました「ニンニク牛丼」、早速トッピングのにんにくの芽をパクリ、うひゃー、辛い!

生のニンニクのみじん切りが噛むたびに刺激を発し過ぎ。成分のアリシン(でしたっけ)が眼にはピリピリ、胃粘膜にはキリキリ・・・コチュジャンと唐辛子かな、にんにくの芽を和えているタレもそれなりにパンチが効いています。

うっかり普通の牛丼のつもりで七味唐辛子を振ったのも失敗でした。

 

胃潰瘍にならないことを祈りつつ完食しました。ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る