やっぱり平和はすばらしい

2023-10-15 09:09:52 | 国際・政治
土曜日の午後池袋に行ったらいつもの通りお祭りでもあるのかと思うほどの人混み。若いカップルやキャリーバックを持った旅行者、ベビーカーの家族連れ。人混みにもかかわらず皆余裕がありそれぞれに土曜の午後を楽しんでいるように見えた。
ウクライナの戦争でしばらく忘れていたパレスチナが大変な事になっている。イスラム過激派組織のハマスによるひどいテロ行為そしてガザの一般市民を巻き込まざるを得ないイスラエルの反撃。何千という人間の命が失われようとしている。
ガザの惨状をTVで見ていると平和な国日本はやっぱりいいなと実感した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニー喜多川の性加害 | トップ | 日大アメフト廃部?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事