ハワイは夏時間なし

2024-03-10 08:46:27 | うんちく・小ネタ
アメリカで夏時間のことをdaylight saving time といいます。サマータイムというのは和製英語かと思ったら英語の本場イギリスでもサマータイムと言うそうです。ほんまかな??
アメリカ本土ではつい先程から夏時間が始まっているはずです。ところが聞いてみるとハワイは夏時間制度を採用してないそうです。そりゃそうですよね。常夏のハワイに夏時間なんてありえな~い。今日もいい風が吹きそうだ!

追記 英国では夏時間のことを確かにsummertimeと言うそうです。たった今ロンドンからボランティアでラハイナの復興を手伝いに来ていた英国の青年に確認しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンド修行でマウイへ | トップ | マウイ島には野生のニワトリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事