「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

パース@オーストラリア旅行記 四日目 パース水族館

2011年05月17日 16時39分22秒 | 家族旅行
パース四日目。

動物園があれば水族館もある。あるとなれば行かずにおれぬ我が家。
オーストラリア最大。その名もまんま"AQUA"

入り口

入場料が2500円ほど。安くありません。その分期待します。

ちなみに建物の裏には…

インド洋が果てしなく広がっています。
釣りをしている人もいました。

入り口には小型水槽で水族館の目次

左からPerth coast、Great southern coast、Shipwreck coast、Coral coast、Far northと
館内の区分けが紹介されています。ブルーの照明がちょっとアレですが分かりやすい。

リーフィーシードラゴン

思いっきり地元なので、たんまりいました。色や形のバラエティーが結構あって興味深かった。
あと、こうしてみるとやっぱり保護色なんだなあとか勉強になります。

お約束のトンネル水槽

大型のトンネル水槽。しかもドーナツ形状。見ごたえがありました。
通路にはコンベアも。サメやエイ、アジ、フエダイなど大型のお魚から小さな生物たちまで、
みんなのびのび泳いでいます。ただ、照明が青暗くてお魚の撮影には不向きかも。_| ̄|○

美しいサンゴたち

サンゴは個人的にこの水族館一番の見所。色とりどりに…皆本物で生きている。
華やかなサンゴたちを間近で見るとポリプが出ていたりして、おお~っ!と感動。
画像手前のオコゼ?くん、さり気無く擬態していて微笑ましかった。

サンゴのオープン水槽

巨大なタライ型のアクリル水槽。波が押し寄せ、サンゴが揺れて熱帯魚が泳ぎ回る。
美しい展示。タッチプールじゃないので手を入れるのはNGです。

自然光の入る大型水槽

これは圧巻でした。自然の光で魚もサンゴも本当に綺麗。夢のよう。

窓を覗けば海を歩いている気分になれる

ずーっとずーっと眺めていたかった。

でもこの日はもう一箇所観光の予定が。

てことで、後半につづきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ヤス)
2011-05-17 22:24:07
凄いトンネル水槽ですね。

バリアリーフのある本場の水族館は見応えありそう~。
>ヤスさま (つ)
2011-05-20 23:33:59
やけに大きかったです>トンネル水槽
オージーの体が大きいからでしょうか。
バリアリーフなんて言われると、グレートな本物をまた見たくなってしまいます。あれは感動ものです。

コメントを投稿