「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

GARO Red Requiem を観ました

2012年02月24日 21時40分14秒 | 映画
昨年夏(だったか)公開されたGARO映画。
バンコクにいては観ること叶わなくて悔しい思いをしました。

先日、ラマ四世通りのBIG C(旧カルフール)でDVDを見つけておおっ!と購入。

タイ文字踊るパッケージ


お値段、日本円で500円ちょいくらいでしょうか。
(要らないけど)タイ語吹き替えとタイ文字字幕がついていて、リーズナブル?です。

息子12歳とわくわくしながら視聴しました。

…イマイチでした…orz

オリジナルキャストがやっぱり小西くんだけじゃアレだったかな~とか、
ツダカン、また故人役!?とか、
ヒロイン動きいいけど脚が…とか、
色々ありますが、やっぱり脚本がアレだったかも。

正直、とても退屈でした。これがあの血湧き肉踊るGAROなのかと。うーん、残念すぎる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす (tomoko)
2012-02-25 15:21:04
 旅先で何かアクシデントにあわれたか、と実は心配していました。お元気そうでなによりです。
 あの映画GARO、たしかにいまひとつ・・・と感じましたが、そのかわり、といってはなんですが今テレビで放送中の本編がすごくいいのでその前座、と思うと納得でした。今クライマックスなので、毎回楽しみです。ゴーカイも感動的に終了したし、GAROは今いちばん熱中しています。
返信する
おお、生きてた! (yaskazu)
2012-02-26 00:06:11
いやいや、お元気でなによりです(^^)

劇場版の牙狼は、確かに自分もイマイチでした。
自分は体調最悪の時に劇場で3Dで観て、酔っちゃったから面白くなかったのかと思ったんですが、後にCSで放送されたの改めて観たら、やっぱりあかんかもって・・・(^^;

ただ、tomoko様も書かれてるように、TVシリーズ2作目の「MAKAISENKI」は、非常に面白いです!

劇場版に出てきた“烈花”も、いい意味で邪美とちゃんと差別化ができてるし、後半には松田賢二さんも出てるんですが、これがもう・・・(いや、これは敢えて言わんとこ)

ともあれ、こちらはお奨めですので、機会があれば、是非ごらんになってください。
返信する
>tomokoさま ()
2012-02-29 10:21:19
こちらこそご無沙汰いたしました。って、また間が開いちゃってる。(汗
ご心配おかけして申し訳ありません。
ちょっと地下を散歩していたり、あととにかく暑くてぼんやりしていました…orz

やっぱりあのGAROはアレなんですね。観ていて退屈で、DVDがお高くなくてよかったと。
テレビシリーズ、面白そうで羨ましい。私も観たい~
こっちじゃ限りなく不可能なのが悔しいです。
返信する
>yaskazuさま ()
2012-02-29 10:25:21
生きてました!ご無沙汰してしまってすみません。(汗
体調悪い時の3Dは最悪ですよね。私なんて体調良くても悪くなります。酔うんですよねえ、アレ。
で、そうですか、やっぱり劇場版はyaskazuさまでも面白くないと感じられたのですね。良かった私の気のせいじゃなくて。(笑

テレビシリーズにマツケンさんが!思えばすごくGARO向けの方かも。うおおお、観たいです~
いつか!いつか!観ます!
動画探してみようかな(ry
返信する

コメントを投稿