寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

カマーズバンド練習日

2024年03月03日 20時56分58秒 | 日記

 今日はカマーズバンド練習日。

 息子は路上教習のため不参加。

 娘は・・・朝6時に夜行バスで関西旅行から帰って来て寝不足のため不参加。

 その代わりと言っては何ですが・・・中学校の同級生 に参加してもらいました。

 昨夜行われた6名ほどのプチ同級会。
 飲んだ帰りに誘ったのだ。

 中学校卒業以来40年ぶりの演奏。
 次回の練習も ユーフォニアム 持参でお願いします!!

     

 本日のメニュー。
 課題曲Ⅰ~Ⅳ、祝典序曲、新選組のテーマ。

 祝典序曲は・・・ところどころ不得意な高音域。

 でもやっぱり吹いていて血沸き肉躍る曲なのだ。
 記念すべき第1回カマーズ演奏会の曲だもんね。

 練習すれば何とかなるのか分からないけど、とりあえず1年間練習に励みましょう。

 

 帰宅後・・・中学生の自由曲を楽譜ソフトに入力。

 ホルンの楽譜がすぐに読めないので、毎度毎度の入力作業。
 早く全パート入力してB♭に変換せねば。

 老眼との闘いの日々が・・・善 哉 善 哉 !!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とサシ飲み | トップ | 日常の中にある幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事