寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

食べたいと言われたら 作ってあげよう 娘のため

2024年04月13日 20時40分29秒 | 日記

  暑い土曜日。

 「 夕食さぁ、ジャージャー麺にしたいんだけど、他に何か食べたいものある? 」 と娘に質問。

 『 餡かけ焼きそば!! 』 と娘即答。

 

 食べたいと言われたら、作ってあげよう・・・点数稼ぎ。
 稼げているのか既に分からないけど。。。

  

 出でよ 餡かけ焼きそば!!

 珍しいことに、エビを食べた息子が美味しいと喜んでいた。
 甲殻類苦手だったのに。

 

 4月1日から、息子もとうとう社会人。
 就職と言って良いのか、お義父さんと同じ教職の道に進みました。

 学校と最寄り駅が徒歩30分なので、最寄り駅に自転車を持って行かねばと思っていた矢先に愛車セレナが追突され、ハッチバックが開かない車体に。

 後部座席から自転車を積むのが不可能だったので・・・先月末に20㌔弱の道のりを漕いだ息子。
 しかも途中で道を間違えたおかげで、2時間半ほど漕ぎ続けたとの事。 

 毎日が慌ただしく過ぎて行くようで、疲れているけど楽しいらしい。
 昨夜も若手の先輩方に飲みに連れて行ってもらい、珍しく午前様。

 あんな話やこんな話、アッチ方面の話しやコッチ方面の話しで盛り上がったと。
 相当楽しかったようです。

    

                 

 先日会社に家族異動届を提出し、息子の保険証を返却。

 22年前扶養に入れた時には、扶養から外したり保険証を返却なんて想像もしなかったけど
 自立して歩き始めました。

 同居はしてるけどね。

 2年後か4年後かまだ分からないけど、娘も扶養から外す時が来るんだよなぁ。

 

 早く・・・、孫の顔見たいぞな。
 まだ娘は可能性あるけど、息子はどうじゃろうか?

 

 善 哉 善 哉 !!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度 忘年度会 | トップ | 定期健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事