T.C&spiritual gardener ワクワクと共に

見えない世界での感じたことを話してます。
ガーデナーをしながら時々霊視を♪

九頭龍神社と箱根神社にて

2021-12-03 02:22:00 | 心の世界
覚書

先月友人Sと九頭龍神社と箱根神社に行った。
去年から呼ばれていた神社でようやく行けた。
去年は呼ばれていたのは友人の方だけかなと思っていたけど、
友人は九頭龍神社の龍たちと万巻上人。
私は箱根神社の瓊瓊杵尊に呼ばれていた。










九頭龍神社では龍神様たちが✩.*˚
紅葉も綺麗で、芦ノ湖と太陽のキラキラが半端なくって、めちゃくちゃ感動しながの参拝。
友人が帰ろうとしたら、
「重い!」と言って、動けなくなり腰が曲がったおばあちゃんみたいになったいた。
笑ってはいけないが、重いだろうなぁと思いつつも笑いが。
子供の龍が友人の背中においかぶさっていたみたいで(おんぶしている感じ)
友人曰く、子龍は
"まだ帰らないで~遊ぼう♪"
と言っていたとw
私もはしゃいでる感覚があったので、つい笑ってしまっていた。
が、子龍でも大きいので、それは重い。なんとかしないと箱根に行けぬ~と心で伝える。
友人も話をしていて
どうも、近くに親やしき龍さんがいて連れて行ってくれたと。
何かしらあると思いながら来たのでやっばりなぁ~と(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

友人は龍さまと関係があるからね
鳳凰とも♪
私は途中瓊瓊杵尊に箱根神社で待っていると(*^^*)










箱根神社では
呼ばれていたからか箱根神社に参拝した後、友人が私を見て「女神が後ろにたってるね」と。

あれ?瓊瓊杵尊は男神様で、木花咲耶姫は女神様だけど、違うんだよなぁ。その場では分からなかったけど、何か見守られている感じがしてて。

友人は神の事はあまり分からないので、普通に私に関係のある神様がいてくれてるんだなぁ
くらいに思っていたと。

その時、太陽の光が射し込んで



こうなると太陽神も来てるので
これは気づきが必要な事だなと
持ち帰る事に。
で、瓊瓊杵尊とは関係が深かった事が分かった。
そして、一番心やすまる神社である椿大社神。御祭神の主神は猿田彦だけど、相殿に瓊瓊杵尊が祀られていた( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
猿田彦たげでなく瓊瓊杵尊も関係が深かったとは。。
そりゃ~行きたくなる神社よねと
これまた一つ気づき。
次は女神様
瓊瓊杵尊との関係は分かったのだけど、まだまだ詳しくは。。
これが、次の学びになってくることかなと思っている。
前にも女神がいると言われた事があり、過去世でも繋がりがあるので
いてくださったのはとても有難い。
瓊瓊杵尊の事も、どういう方だったのか徐々に分かってくるかと。
表に出ている情報と多々違う事があるので、必要ならば裏が分かる事であろう。
素戔嗚尊の時もそうだったし。

浄霊の時、次元を超えるものの時は
時折手伝ってくださるスサ様
とても有難い。
色々な神様が必要な時に来て下さるのは本当に感謝しかない。
今回もまた、上の方々より繋がりを気づかせてくださったので、受け入れて学びに。
この結果がどんな事なのか、いつ分かるかなぁ

万巻上人は、次の時に来てくれたら良いと友人が話していた。

箱根ではレンタカーを借りて行ったのだが、後5分でレンタカー屋に返しに着くというところで、どこからともなく
パトカーが"そこの車止まりなさい!"と
ドラマの如く私たちの車の前に斜め止め!!
やば!!なんかしたっけ?!
と車内で友人とバクバク
止まったパトカー助手席から警官が降りてこっちを見て∑(°口°๑)


前の車に走っていった。。。

何故こっちをみた?
マジで色々考えたやん‼️
ホッとしつつも
おさまってない心臓バクバク
何もしてないんだから
普通で良かったんだけど
自分たちの車じゃないと
分かるまでは不安になるし
色々考える
その時の頭の回転はホント早い
不思議だ
そんなこんなで
最後まで色々あったけど
楽しい神社巡りだった。
次は泊まりで小田原城も見たいな

覚書と神社巡り旅日記
次のステップへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。