T.C&spiritual gardener ワクワクと共に

見えない世界での感じたことを話してます。
ガーデナーをしながら時々霊視を♪

言葉と行動

2022-04-10 15:10:00 | 心の世界
3月21日春分の日があり、4月1日新月がありました。
去年に2022年は神社巡りをしてみたいな~そこで動画とかも撮ってみたいなぁ
と話していたんですけど
いつからかは決めてなく、1月頃に友人からいつからにするの?と
聞かれ、するなら春分の日かなぁとその時は何の予定も立てず
春分の日はスタートの日だから良いスタートをきれるかな~くらいで答えて
その後そのまま過ぎていってました。


~私あるある~
無意識に発した事は特になんですが、そうなる、そう行動することになるんです。
上からの言葉だったもりするので
(なので欲で発した事はならない( ̄▽ ̄;))
昔からだったので、無意識に変な事は言わないようにしようwと思っているのですが無意識だから難しくw
(忘れちゃうのでそれまた。。。)
今年に入って忘れて無意識発言してた!
(やっぱり~今のところいい事だけしか言ってないと思うが・・・w)

~忘れた頃にやってくる~
で、3月20日!どうなったかというと、前日急に神社に行きたいと思い
もう一人の友人と神社に行ったのです。
そして、動画も撮り、ちょっとだけ配信なんかもしちゃって・・
配信はテストなのですぐに終わらせたのですが、
あれ?そういえば話してたなと。やっぱりそうなるかぁと。
(この行動は割と皆にもあるのではと思いますが)

~考え方の方向~

っていう事は、意識してプラスの事を言葉に出して言っていたら
無意識にプラスの言葉がでるのではないか!
そしたら、叶えたいと思っていることも叶うじゃないか!w
そうなるように行動するからw
(神様の応援入る?w)

どんだけポジティブな考え方だという人もいるかもしれませんが
言葉に出した事がそうなるなら、これに乗っちゃうのがよくないですかw

~言葉のエネルギー~
言葉は言霊といってエネルギーを発するので
良い言葉なら良いエネルギー。悪い言葉は良くないエネルギー
この言葉通りそのエネルギーを発します。
叶えやすいエネルギーはもちろん良いエネルギーです。
なので、なるべく良い言葉を発せれるようにw

~探してみて~

では、行動しないといけないのに行動が出来ないと思っている人は
行動する前に何があったら行動するのかを思い出してみると良いのでは。
何かをするから行動できる。結果は行動する事なので、
これを終わらせないとご飯が食べれないようにするとかw
私は、食に欲がないので食べなくても平気だったりするので適しないですが
他に色々な方法が出てくるのでは。
探すと意外に楽しい事だったりしますよ



~星回り~

4月1日牡羊座新月
月の回り方として、新月で蒔いた種が満月で実と言われています。
なので、書き出したらいいよと言ってたり。
ここでも、20日に一緒行った友人と話しながら、あれをしていきたいとか
色々進めていきたいことを話してました。
やはり、思い立ったら行動だなと。
今年は、星的に魚座から牡羊座でまた魚座に入る年で
無意識的な繋がりや皆での繋がり集合体な所から、自分スタート情熱活動と能動的な
所に入りまた、受動態的に戻る。
魚座は12星座で12番目で完成、牡羊座は12星座で1番目でスタート
完成⇒スタート⇒完成
これだけでも、おいおいどんなんじゃいとなりますが。
(12年前を思い出いしてみてくださいw)
慣れなく不安的な時期もきたりだすが、これも乗っちゃった方がいいので
まずは試してみる。試してから考える。そしてまた試してみる
をしていこうと。
難しく考えないで柔軟に♪
柔軟に動ける隙間を持っておくと良い情報も受け取りやすくなりますしね。

~まとめ~
友人は3月20日から動いたので凄いスピードで進んでますw
本人もびっくりしてますが、これが流れに乗っているという事なんだなと感じていると思います。
だんだん風の時代の色が濃くなってきます。
本格的な風の時代は2025年以降だと。柔軟にいきたいですね。
周りの人の進み方を見ていると良く分かるので、参考にしてみるのもいいかな。

まとめると
◉良い言葉で発していたら叶いやすくなる
◉行動してみる
◉柔軟に動けるように隙間を作っておく

◉楽しんでる人がいたら観察するw

以上♪

✱楽しい行動は神様も守護神も喜んでみてます♪

さてと行動ですなw(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

八雲神社に呼ばれた?!

2022-03-23 13:21:00 | 心の世界
2022.3.20
八雲神社

お届け先に行ったら近くに目を引く社殿が✨

これは行くしかないよね‼️
呼ばれているなとw

前に良く通っていた道でしたが、この神社は坂の上にあって、今まで全然気づきませんでした。

天気もよく造りが素敵で。

どの神様が祀られているのでしょうか

主祭神:須佐之男命
合祀神:木花開耶媛命・愛当護大権現あたごだいごんげん・大山積大神おおやまづみのおおかみ・八幡大菩薩はちまんだいぼさつ・市杵島姫命

須佐さまだ❣️

なのですが、
調べてみると

"創立年月については不明です。旧来牛頭天王ごずてんのうと称しましたが、明治維新に至って当社の社号を八雲神社と改称しました。
古来産土神であります"

と書かれてあるので、元は牛頭天王様かと思われます。

牛頭天王(ごずてんのう)は、日本における神仏習合の神。

なんか、今の時代に必要だと言われているみたいですね。

今日は須佐さまではなく、木花咲耶姫に呼ばれた感じです。

去年、箱根神社に行った時に
ある
女神さまが来てくださったんだけど、その女神様と何かあるみたいで、
参拝し終わった後に聞いてみました。

箱根神社辺りから木花咲耶姫の事が出てくるように。

瓊瓊杵尊がいた時代、二人は会った事があり、存在は知っていたという感じで、神話でもあるように瓊瓊杵尊と木花咲耶姫は夫婦としてはいたものの、神の世界でも人間と同じで、色々な想い出来事があって夫婦という形に。普通の夫婦の形ではなかったみたいです。
神の世界なので今の夫婦の形に当てはまらないかもですがw

その時に女神様に色々な想いをさせてしまった事を女神様に伝えたい。
わだかまりなのか、それを解消したいそんな感じでした。

見えない世界なんだから、向こうで会って伝えたらいいじゃんって
言いたいところですが、向こうの世界では会えるわけではないのです。

魂によって次元が違うのか、
行き来はできないみたいです。

なので、
人が間に入って伝えたり。
人間だからそれができるという
感じです。

今日はそれを伝えたかったみたいです。

あくまでも、これは個人的きてる事なので、
んー、これも個人情報なのかw
表に出したとてって感じですが
その先を出していいかは
聞きながらにしますw

今の世界でも、魂向上の為に来世まで持っていくようなマイナスな想いは今世で置いていく(解決する)事が大事になっているので、
人間だけでなく、見えない世界の方々も、解決できてない想いは解決していく必要が出てきたという事なんだなと思ってます。

今年早々に気づいてしまったので、
明日の春分の日(宇宙元旦)から
また、動いて行くんだなと。
動いていくよね。書いちゃってるもん。
っていうことで。
またまた、覚書でした。

友人にも伝言を頂いたので
伝えようっと。











モヤモヤからの気づき

2022-02-02 23:22:00 | 心の世界
2月に入って、1日の新月についての投稿ができてなかったり、3日節分4日の立春と書きたい事も進まなかったりで、モヤモヤしていて、これは
一旦自分をちゃんと整えて前みたく宇宙に行って浄化というか、無になって宇宙と繋がらねば!と
最近繋がっていない事に気づきイメージを。
その時フッと思い出した。

昼間に友人Sから、夢で見た事が変な事で怖いと。
前からSは夢でお知らせがきていたんだけど、それが分かりにくくてどんな意味なんだろうと、本人は頭をかかえていたりで、知らせてくれるのは有難いがもう少し分かりやすくして欲しいと言っていた。
そして、今回は分かりやすかったと。
夢の中で嫌な体験をしたのだが、それを払う力がまだ足りないと。
ガード的なエネルギーだと感じたので、今年はその力を得る為の年になるねと話していた。
友人Sもやっぱりそうだよねと。

私といると巻き込まれるから、ガードが必要なんだなと笑って話していたが、ホントその通り(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

私が受け取るもののエネルギーが強い時がある。特に神様系は強い。神の中でも強さは色々だけど、強い方はマジで強い。
#やはり神
それをSは体験しているから余計思うのであろう

そして、何気にネットを見て飛び込んできたものが、憑依するものを書いてあるブログだった。
いいヤツと悪いヤツに分けられていて、悪いヤツの所で生霊、死霊、魔物、妖怪、邪気、動物霊、
ここは、良く来るのでうなずく。
#良くくるのもどうかと思うけど
#最近は少なくなったけど

その中に「堕落した神仏の眷属」とあった。
これだ!
過去に経験していたがきつかった。

何故これ?
今年に入って2人で神社巡りをしていこうかと話していた所で、メンバーさんも来れようにと。
早ければ3月から実行したいねと。
神社巡り。そこには神になりきれなかったものもいるかも。
今よりも触れる回数が増えそうだ
#多分いるね

なるほど。
その為友人Sは自分のガードが必要なのだ。
神仏になりきれなかった眷属なので
それなりに力はある
なりきれなかったとの思いもある。
やはりそれなりのガードが必要かな
#友よこれみたいだ
#もしかしたらここで知るかもw

私も浄化の力を強くしていく事が必要なので、その行いがこれにあたるのでは。
#二人での活動に意味があるのだね

常に上との繋がりを意識して
お互いに

#見えない世界でも浄化が必要

そういえば、他の友人にもガードの話をしたような。
他の友人にはまた詳しく話そう。

#気づき #きっかけ #夢 #毎日浄化 #宇宙との繋がり #自然と共に #次元を上昇 





九頭龍神社と箱根神社にて

2021-12-03 02:22:00 | 心の世界
覚書

先月友人Sと九頭龍神社と箱根神社に行った。
去年から呼ばれていた神社でようやく行けた。
去年は呼ばれていたのは友人の方だけかなと思っていたけど、
友人は九頭龍神社の龍たちと万巻上人。
私は箱根神社の瓊瓊杵尊に呼ばれていた。










九頭龍神社では龍神様たちが✩.*˚
紅葉も綺麗で、芦ノ湖と太陽のキラキラが半端なくって、めちゃくちゃ感動しながの参拝。
友人が帰ろうとしたら、
「重い!」と言って、動けなくなり腰が曲がったおばあちゃんみたいになったいた。
笑ってはいけないが、重いだろうなぁと思いつつも笑いが。
子供の龍が友人の背中においかぶさっていたみたいで(おんぶしている感じ)
友人曰く、子龍は
"まだ帰らないで~遊ぼう♪"
と言っていたとw
私もはしゃいでる感覚があったので、つい笑ってしまっていた。
が、子龍でも大きいので、それは重い。なんとかしないと箱根に行けぬ~と心で伝える。
友人も話をしていて
どうも、近くに親やしき龍さんがいて連れて行ってくれたと。
何かしらあると思いながら来たのでやっばりなぁ~と(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

友人は龍さまと関係があるからね
鳳凰とも♪
私は途中瓊瓊杵尊に箱根神社で待っていると(*^^*)










箱根神社では
呼ばれていたからか箱根神社に参拝した後、友人が私を見て「女神が後ろにたってるね」と。

あれ?瓊瓊杵尊は男神様で、木花咲耶姫は女神様だけど、違うんだよなぁ。その場では分からなかったけど、何か見守られている感じがしてて。

友人は神の事はあまり分からないので、普通に私に関係のある神様がいてくれてるんだなぁ
くらいに思っていたと。

その時、太陽の光が射し込んで



こうなると太陽神も来てるので
これは気づきが必要な事だなと
持ち帰る事に。
で、瓊瓊杵尊とは関係が深かった事が分かった。
そして、一番心やすまる神社である椿大社神。御祭神の主神は猿田彦だけど、相殿に瓊瓊杵尊が祀られていた( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
猿田彦たげでなく瓊瓊杵尊も関係が深かったとは。。
そりゃ~行きたくなる神社よねと
これまた一つ気づき。
次は女神様
瓊瓊杵尊との関係は分かったのだけど、まだまだ詳しくは。。
これが、次の学びになってくることかなと思っている。
前にも女神がいると言われた事があり、過去世でも繋がりがあるので
いてくださったのはとても有難い。
瓊瓊杵尊の事も、どういう方だったのか徐々に分かってくるかと。
表に出ている情報と多々違う事があるので、必要ならば裏が分かる事であろう。
素戔嗚尊の時もそうだったし。

浄霊の時、次元を超えるものの時は
時折手伝ってくださるスサ様
とても有難い。
色々な神様が必要な時に来て下さるのは本当に感謝しかない。
今回もまた、上の方々より繋がりを気づかせてくださったので、受け入れて学びに。
この結果がどんな事なのか、いつ分かるかなぁ

万巻上人は、次の時に来てくれたら良いと友人が話していた。

箱根ではレンタカーを借りて行ったのだが、後5分でレンタカー屋に返しに着くというところで、どこからともなく
パトカーが"そこの車止まりなさい!"と
ドラマの如く私たちの車の前に斜め止め!!
やば!!なんかしたっけ?!
と車内で友人とバクバク
止まったパトカー助手席から警官が降りてこっちを見て∑(°口°๑)


前の車に走っていった。。。

何故こっちをみた?
マジで色々考えたやん‼️
ホッとしつつも
おさまってない心臓バクバク
何もしてないんだから
普通で良かったんだけど
自分たちの車じゃないと
分かるまでは不安になるし
色々考える
その時の頭の回転はホント早い
不思議だ
そんなこんなで
最後まで色々あったけど
楽しい神社巡りだった。
次は泊まりで小田原城も見たいな

覚書と神社巡り旅日記
次のステップへ

魚座満月を自分に

2021-09-21 03:35:00 | 星読み
9月21日の魚座満月
一般的に癒しの力、共感など言われています。
私の中では、
宇宙のつながりを思い出したり、自他を超えてのつながりの方が
しっくりきたので、そこに目を向けてみました。

サビアンシンボルから、1つの事が7つの色、可能性に広がっていくことから
今、したいと思っている事を、私一人で行動するのではなく
仲間と共にそれぞれの得意な事を組み合わせて広げていくように
行動していく事に。
そうしたら、選択しがめちゃくちゃ広がって!
ただ広げていくのではなく
基本の軸はしっかり持ってそこは動かさず、そこをベースとして広げていく。
私だけではく仲間みんなそれぞれに広げていく。
可能性があるものや、これがしてみたかったとかね。

月と海王星がコンジャンクションで、繋がりを様々な次元に広げていく。
太陽と火星がコンジャンクション。太陽は乙女座
乙女座は関わる人みんなが幸せになるように選択したい
火星と金星が美味しいとこどりの関係
ここでも、そうそうとw
私の良い所と仲間の良い所を組み合わせちゃえって感じですね
それが、みんなが幸せになる選択の1つである。
そして、冥王星が太陽と月に調和的に関わっているので
大きく変容させていく可能性があると。

今までのやり方を変えていく。
みんなの個性を大事に得意な事に視点を向けて。
で、得意な事だから楽しいんです
やっぱり、楽しむことなんですねw

で、ここで、あれもこれもとたくさんになってしまいがちなのですが
そこは焦って色々するのではなく、
1つ1つ、計画性をもって進めていくのが、
来年に向けての行動となる。
来年どういう行動をしていくか。そんな
先を見つつこの魚座満月のエネルギーも有り難く受け取りました。





もっと神様を感じれるように、距離を縮めなきゃ!今更だけどw

スピリチュアル鑑定コラボ
LINE公式アカウント

#魚座満月 #秋分の日 #スピリチュアルコラボ #月がキレイ #占星術 #自然との繋がり #コアプランツヒーリング #天伝授  #神に感謝