T.C&spiritual gardener ワクワクと共に

見えない世界での感じたことを話してます。
ガーデナーをしながら時々霊視を♪

八雲神社に呼ばれた?!

2022-03-23 13:21:00 | 心の世界
2022.3.20
八雲神社

お届け先に行ったら近くに目を引く社殿が✨

これは行くしかないよね‼️
呼ばれているなとw

前に良く通っていた道でしたが、この神社は坂の上にあって、今まで全然気づきませんでした。

天気もよく造りが素敵で。

どの神様が祀られているのでしょうか

主祭神:須佐之男命
合祀神:木花開耶媛命・愛当護大権現あたごだいごんげん・大山積大神おおやまづみのおおかみ・八幡大菩薩はちまんだいぼさつ・市杵島姫命

須佐さまだ❣️

なのですが、
調べてみると

"創立年月については不明です。旧来牛頭天王ごずてんのうと称しましたが、明治維新に至って当社の社号を八雲神社と改称しました。
古来産土神であります"

と書かれてあるので、元は牛頭天王様かと思われます。

牛頭天王(ごずてんのう)は、日本における神仏習合の神。

なんか、今の時代に必要だと言われているみたいですね。

今日は須佐さまではなく、木花咲耶姫に呼ばれた感じです。

去年、箱根神社に行った時に
ある
女神さまが来てくださったんだけど、その女神様と何かあるみたいで、
参拝し終わった後に聞いてみました。

箱根神社辺りから木花咲耶姫の事が出てくるように。

瓊瓊杵尊がいた時代、二人は会った事があり、存在は知っていたという感じで、神話でもあるように瓊瓊杵尊と木花咲耶姫は夫婦としてはいたものの、神の世界でも人間と同じで、色々な想い出来事があって夫婦という形に。普通の夫婦の形ではなかったみたいです。
神の世界なので今の夫婦の形に当てはまらないかもですがw

その時に女神様に色々な想いをさせてしまった事を女神様に伝えたい。
わだかまりなのか、それを解消したいそんな感じでした。

見えない世界なんだから、向こうで会って伝えたらいいじゃんって
言いたいところですが、向こうの世界では会えるわけではないのです。

魂によって次元が違うのか、
行き来はできないみたいです。

なので、
人が間に入って伝えたり。
人間だからそれができるという
感じです。

今日はそれを伝えたかったみたいです。

あくまでも、これは個人的きてる事なので、
んー、これも個人情報なのかw
表に出したとてって感じですが
その先を出していいかは
聞きながらにしますw

今の世界でも、魂向上の為に来世まで持っていくようなマイナスな想いは今世で置いていく(解決する)事が大事になっているので、
人間だけでなく、見えない世界の方々も、解決できてない想いは解決していく必要が出てきたという事なんだなと思ってます。

今年早々に気づいてしまったので、
明日の春分の日(宇宙元旦)から
また、動いて行くんだなと。
動いていくよね。書いちゃってるもん。
っていうことで。
またまた、覚書でした。

友人にも伝言を頂いたので
伝えようっと。