備忘録

written by MIZUTAMA stole

テーブルマーク『稲庭風うどん』

2015-08-04 22:39:57 | おいしいもの
先日、つゆや揚げ玉つきの『ぶっかけおろしうどん』を紹介しましたが(こちら参照!)、今日はまた別の冷凍うどんを食べました。

こちら。

稲庭風うどん
3食入り。ファミリー向けの5食入りもあります。
稲庭うどんの特徴である、細さとなめらかさが再現されているとのこと。

かっちこち!
レンジで温めると。

まるでゆでたて~。
つやつやに光るうどん、きれいですね。
ほんのり黄色みがかっているのも、稲庭うどんの特徴なんですって。

稲庭うどんをどうすればおいしくいただけるかなと考えた結果。
じゃーん。

カレーうどんに!
細い方がカレーとよく絡むかなと。

うふー。絡む絡む!
熱々ですが、つるつる食べられちゃいます。
先日のさぬきとはやはり食感が違っていて、同じうどんなのにこうまで!とびっくりしました。
そして、自分で茹でるより、レンジでチンするこのうどんのおいしいこと。
うどんが一番おいしい瞬間を冷凍しているので、間違いがないんですね。うむ。


うどんLOVE
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブル・キャビネットでバブ... | トップ | うっかり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルマークの冷凍うどんお試しありがとうございます (TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局))
2015-08-10 09:42:02
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークの冷凍うどんお試しいただき、ありがとうございます。
今回は、稲庭風うどんを使ったカレーうどんのご紹介ですね。

カレーうどんも夏うどんの定番ですよね。
我が家でもカレーを作った際はカレーうどんを楽しんでいます(笑)
稲庭風うどんはしなやかでなめらかな細い麺が特徴の
うどんです。
よくカレーが絡むとのコメント頂いておりますとおり、つゆやタレ・ソースなどとの相性も良いですね。
お嫌いでなければネバネバ系と合わせるのもおススメです。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事