備忘録

written by MIZUTAMA stole

今治謹製「極上タオル」

2016-04-14 23:07:46 | 美容・健康
話題の今治タオル、初体験!


今治タオル、いつ頃からか耳にする機会が増えましたよね。
大好きなアーティストのツアーグッズにも今治タオルがありましたし、先日友人が結婚式の引き出物にしたいと話していたので、どんなものか気になっておりました。


今回、縁あって「今治謹製「極上タオル」をいただいたので、張り切って(笑)使ってみました!


極上タオル」は、『しっとり、やわらか』な肌触りが特徴の、吸水性と耐久性に優れたブランドなのだそう。
バスタオルとフェイスタオル2サイズ、色はパープルとグリーンの2色というラインナップ。
私が使ったのは、フェイスタオル グリーン(約34×80cm)です。

本来は木の箱に入った、極上の名前そのままの高級感溢れるタオルです。

色が渋いですね。
グリーンといいますが、茶色みがかっていて深みがあります。
タオル=白、淡い色というイメージだったのですが、濃いめのこの色合いも大人な感じがしていいですね。
ちなみに、パープルの方も紫そのものの色ではなく、落ち着いた色味になっています。

タオルの裏側にこんなシールが。

ふむふむ。


第一印象、『ふわふわ』!

パイルが長めなので厚みがあるように見え、多少重そうだなと思ったのですが、想像よりずっと軽くふんわりしていました。
この毛足なら、確かにしっかり水を吸いそうですね。

実際使ってみて、皆さんが今治タオルを推す理由がわかりました。
吸水性!
これまで使っていたものとは全然違いますね。
肌に触れるやわらかさも心地よく、肌にやさしい感じがします。
大人が使っても気持ちいいけれど、私が誰かに贈るなら出産祝いにしたいです。
今治タオルで、赤ちゃんの肌をやさしく包んであげたい…。笑。

洗ってもやわらかさが保たれているのもよいですね。
耐久性もウリということなので、末永く使っていきたいです。



今治謹製
タオルギフトの「こだわりや」


今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いじゃないか | トップ | ちいさなしあわせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容・健康」カテゴリの最新記事