子育てとお受験

子育て中です

青山さんが教えてくれた 幼児教室の歳

2018-10-17 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです普通は奥さんの実家が近ければ、何かあったときに孫を見てもらうというのが一般的と聞いているが、残念ながらそうでも無いらしい。
私は逆の立場なので、思うのですが、これは思いっきり旦那さんに頑張ってもらうしかないと思います。 やはり「ご主人」がキーマンですね〜。
私は以前保険会社に勤めていて資格もたくさん取ったので一応知識はあるんですがまだ保険に入っていません。
今でこそ、ある程度は自分で時間が調整できるようになっているが、3歳、1歳のママをしながらイベントや自宅で活動をしております。
今年受験をさせようと頑張ってる2人の男の子のママです。
息子も実家の母の運営する幼児教室へ通わせようと思っていますが、
他のお友達の??にも聞きましたが?皆?推薦を頂いた方を含め?終了後にお礼していました
[PR]

足立さんが教えてくれた 幼児教室の求人

2018-10-16 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです普通は奥さんの実家が近ければ、何かあったときに孫を見てもらうというのが一般的と聞いているが、残念ながらそうでも無いらしい。
もちろん、あまり熱くならない程度に。進学校はギスギスしそうで不安だ。
でもいろいろ調べていくと私立の小学校の教育体制や環境とかずいぶんよさそうなので
小学一年生の長男と、今年二歳になる次男のママしてます。
私も主人も地方出身のため、私立学校の受験は全くわからない事だらけ。
周りとうまくやっているのかどうかは…なんとも言えません。現在都内在住ですが夫婦ともに地方出身でしたので、受験は全く考えておりませんでしたが、
口には直接出しませんが母子家庭のうちより自分の家のほうが上と思っているのは明らかで、以前も「私達が援助してあげるから安心して」といっていました。母は一人なので何も出来ないと思っているようです
[PR]

小山さんが教えてくれた tfs幼児教室

2018-10-15 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです普通は奥さんの実家が近ければ、何かあったときに孫を見てもらうというのが一般的と聞いているが、残念ながらそうでも無いらしい。
最近では娘から色々な話しも出て来るようになり、よい方向へ親子関係が変化致しました。
自分の場合は中学生くらいのころにもっとしっかり勉強しておけばよかったって後悔してますからね(笑
子供達のちょっとした仕草を夫婦で微笑ましく眺めてる瞬間が幸せです
両親はふたりとも若くして家を出ているらしいので、風習だのってのには関心もなかったんでしょうけど・・・
鼻筋が通ってて、人気者です親ばかですが、元気に育ってくれたらと願ってるパパママです
4校とも難関校で他の方には羨ましいとお言葉をいただきますが、わたしたち家族はご縁をいただけなかった学校以外はあまり興味がなかったので、ある意味残念組みです。 願書の配布が始まったら、推薦に必要な書類を先生に渡す。ちょっとした手土産(2000〜3000円くらい)を添える。
[PR]

園田さんが教えてくれた 幼児教室すずめ

2018-10-14 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです学校説明会に行き是非整った環境子供への愛情設備に〜 
「家庭教育」で、子どものやる気や、 習い事に連れていく労力・周りのお友達・保護者との関わりなども、
公立で特に問題なく過ごされてきたらなおさらのことですね。
また親としても新米ですが、今から少しずつ勉強させていただきたく存じます。
うちの両親は遠方で、今まで(生まれてそろそろ1年)で孫に1回しかあってませんが、服とかおもちゃとか送ってくれます。
塾の言いなりに何でも講習を申し込んで高額な費用となり無駄も有りましたので真剣に考えて方が良かったと思いました。
とはいえ私立はお金が掛かるのも心配の種です。そもそもお金の心配をしている時点で、受験を考えていいのかとの疑問もあります。
非常に密にお付き合いをさせて頂いた、お礼…ということなので 普通の合格のお礼とは、違うのかな?とも思いました。
[PR]

太田さんが教えてくれた 帝塚山学院幼稚園

2018-10-13 11:00:01 | 日記
?こんにちは、さちえですやはり幼児教室に行って情報を知り色々と親が学べました
私自身がどこまでやっていけるのか・・と色々考えてしまうこともあります。
ご主人はお受験についてそこまで前向きではないということでしょうか?
まだお受験は実質数年後になりますが‥ぼやっとしてたらもうすぐだと感じております。
年長の娘が、私の母校でもある都内の私立小学校(女子校)に合格しました。 周りとうまくやっているのかどうかは…なんとも言えません。息子も実家の母の運営する幼児教室へ通わせようと思っていますが、
試験が終わり無事に合格を頂いたら、お礼をする。商品券(30000円か50000円)と台(お菓子5000円くらい)をつけて、お渡しする。
[PR]