子育てとお受験

子育て中です

天野さんが教えてくれた ブレーメンの幼児教室

2014-07-31 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです色々な考え方の違いはありますが親が本気で子供の将来を考える事ができました
幸いにも大学を体育学科卒業をしたので、体を使った遊びや遊具遊び、毎朝の朝食前の15分緑の多き公園までの散歩をしております。
人それぞれ考え方がありますので押し付けるようなことは申しませんが子供の教育について真剣に考えていく中で私立・国立小学校という選択肢が出てきたということだけですのでご家庭で教育方針を話し合ってみてもよいかもしれませんね。実はうちだって意見合ってませんよ(笑
むしろ私のほうが教育に力入れたいと思っていると思います。
子どもは可愛がられ(愛情をもらう)ないと人を可愛がれる(愛する)人にはなれないですよ、きっと。
夫婦の反省点ですが、もう少し早く勉強させて(年少)と もっと学校見学や説明会に参加すれば良かったなと思いました。
私立幼稚園へ入れたいと考えてはいるものの、小・中・高・大と進むにつれてどのくらい学費がかかるのかも把握してませんし、全く右も左も分からない状態です。
口には直接出しませんが母子家庭のうちより自分の家のほうが上と思っているのは明らかで、以前も「私達が援助してあげるから安心して」といっていました。母は一人なので何も出来ないと思っているようです
[PR]

宮本さんが教えてくれた 幼児教室すずめ

2014-07-30 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです私立への思いが募りました 子供の何にお金を使うかは各家庭の考えしだい
本気で私立を目指すことができるのか、というか、私たち夫婦もずっと公立できたので、
私は以前保険会社に勤めていて資格もたくさん取ったので一応知識はあるんですがまだ保険に入っていません。
郵便局とかの学資保険は結局、元本割れしちゃうんですよね。
そ、見返りは期待してないけど、なんか気持ちぐらいは欲しいですよね。
塾の言いなりに何でも講習を申し込んで高額な費用となり無駄も有りましたので真剣に考えて方が良かったと思いました。
完全個人レッスンの為、他のお母様方との交流や情報交換ができません。
だから心配しすぎるあまりにそこに言葉が入り込めるってこともあるんだと思います
[PR]

大内さんが教えてくれた 幼児教室の夏期講習

2014-07-29 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです運が良ければ自分でがんばりますし、運が悪ければ、、、とうバクチみたいのは
私は仕事柄、平日休みなもので春から入園の娘とはなかなか時間が採れません。
小学・中学が私立でも、高校と大学が国公立だったらプラマイゼロかなって(笑 
その後もずっと保障が続き、積み立てなのでどんどん増えていくってやつです。それが1万くらい。
まずは学校選びなので公開授業などに行っています。なかなか良いと思う学校はないですね・・。
一歳半の息子がいます。私自身は、青山出身。主人は慶應なのですが、他園も考え始めています。
今まではすぐ寝てくれたのに布団の中に入っても喋ってしゃべってなかなか寝てくれない。。。
我が家の娘は?併願だった為?推薦をお断りしましたが?無事?志望の学校に合格を頂いたので?
[PR]

青山さんが教えてくれた 東高殿幼稚園

2014-07-28 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえですコントロールしたい気持ちって、実は相手にもわかってしまうもので・・・余計頑固になったりするもんですよね。
私自身がどこまでやっていけるのか・・と色々考えてしまうこともあります。
ご主人はお受験についてそこまで前向きではないということでしょうか?
主人の転勤も十分ありますが、今の校区内の小学校・中学校には疑問を
なので、元々「じーじ」「ばーば」のヘルプをそう期待しているわけでもないのだが、正直???と思うことが多い。
もし、ほめちぎっても、息子にはそんなの全く関係ない話。なるようにしかなりません。
今まではすぐ寝てくれたのに布団の中に入っても喋ってしゃべってなかなか寝てくれない。。。
年少の女の子のママです 大手のお教室に通ってますが、合格率の高い、個人の先生との出会いがあり、年中4月で、教室を移るかどうか考え中です
[PR]

藤村さんが教えてくれた スマイル幼児教室

2014-07-27 11:00:03 | 日記
?こんにちは、さちえです三歳の息子がいます。 受験なんてまだまだ先と思ってましたが、周りが教育ママで焦って情報収集始めたとこです。
小学校・幼稚園のお受験では、幼いお子様を上手に導くためには、当然ですが、父親の関与が非常に大きな意義を持ちます。
保障内容がとてもいいのと勧めてくれた人が信用できる人なので決めました。 感じているのも事実です 幼稚園はどうしようかと頭を悩ませております。
敬語などに気を使い、つくづく親の受験なんだなあと痛感してます。
寝てる時も最高にかわぃぃぃ 娘(親ばかですいません・・ 笑) おさるのジョージと一緒に寝るのが好きです
完全個人レッスンの為、他のお母様方との交流や情報交換ができません。
推薦書は、学校指定のと、更に個人的に推薦状(お手紙)を学校側の先生に書いて頂いたようです。
[PR]