士別家族重量挙合宿2017 その2

2017年12月06日 | トレーニング日記

さて、家族合宿IN士別第2話です。

22日の夜に旭川空港につき、バスで旭川空港へ。

旭川はもう雪景色。

しかし、まだアスファルトが見える程度。

根雪にはなっていませんでした。

到着した時間が遅かったので、士別入りは明日にしてこの日は旭川でホテル泊です。

嫁さんが選んだホテルは「ホテルWBFグランデ旭川」

なんでも朝食が豪華なんですって!うほほ

あ、そうそう、このホテル、お風呂も充実してました。

宿泊客にはスパの利用に加えて岩盤浴が付いていて、とってもお得!

明日からの練習の日々に備え、この日はゆっくりと疲れを癒したのでした。

さて夜が明けて、待ちに待った朝食です!

大食は大運をつかむと申しますからね。

朝からしっかりいただきます。

このグランデ旭川の朝食、何がすごいって

な、な、なんと!

いくらが食べ放題なのですよ!!!

いくらのほかにもボタンエビとイカ、サーモンの刺身も食べ放題!

これがまた新鮮でうまいのなんの!

イカの塩辛も臭み0の旨味100%で最高でした!

人生で一番うまい塩辛だったかも!?

私はいくら丼のヘビーローテーション

箸休めにイカ・エビ・サーモン刺・塩辛

と和食縛り

嫁さんは全種類制覇

息子は…食べたいものだけ腹いっぱい

をテーマにフードバトル開始!

朝から腹がはちきれんばかりに食べ漁り、1Hを待たずに全員ギブアップ。

食事を終えたら早々に士別へ向かうはずが、

食べ過ぎで全員動けずチェックアウトギリギリまで部屋でダウン。。。

ま、この旅のもう一つの目的は「うまいもん腹いっぱい食べつくす」でしたから、

これはこれでありです。(*´Д`)シアワセ~

 

さて、ホテルをチェックアウトしたら重い体を引きずって士別へGOです。

この日は午後から士別少年団&翔雲高校重量挙部の合同練習に合流です。

1両だけの汽車に乗り、ごとごとと揺られること1時間15分。

時間が押してしまったので、お宿には立ち寄らず、そのまま体育館へ。

体育館へ着くとすぐに練習開始です。

続く


最新の画像もっと見る