富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

8月9日 第26回目の練習

2012年08月03日 | 平成19~30年度の活動

8月初めての練習です。
夏休みも半分近く終わってしまいました。
ぼっ~としていると、あっという間ですよ

小学生の県大会も終わり、また落ち着いて普段の練習になりました。
この日は走り幅跳びの記録測定です。
1人3本を測定しました。

今回の計測方法は「実測」でした。
踏み切った足の場所から、着地した場所までを測定することを、実測と言います。
5年生の三種競技記録会は、この方法で測定します。

でも、一般の陸上の大会は、どこから踏み切っても踏み切り板からの計測になります。
踏み切り板をこえたらファールとなり、全部ファールならば記録なしとなってしまいます。

実測ですので、男子は4m50、女子は4m00は跳んでほしいですね。
だいたいの結果は最高で、
6年男子 4m10 大志くん、丈太くん
6年女子 4m00 愛菜さん
5年男子 4m05 優純くん、岳くん
5年女子 3m55 みのりさん
4年男子 3m40 航己くん
4年女子 3m70 こはるさん
というかんじでした。
ちなみに、記録、名前はうる覚えなので、ご了承ください

次回も走り幅跳びの記録測定をします。
でも、実測ではなく、競技会方式でファールを取りますよ
踏み切り板をこえないようにジャンプしましょう
3回ファール記録なし
というのはナシですよ


6日(月)の練習はお休みです。
(残念がっているクラブ員もいましたが、8月は回数が少なくてごめんなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 富山県小学生陸上大会 | トップ | 北信越中学陸上へ向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事