登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

高畠町牡丹まつり2021

2021-02-25 16:21:39 | お出掛け

2021.2..13 山形県高畠町の 冬咲き牡丹(ぼたん)祭りにチョット 出掛けてみました。 

  愛犬 ルナも一緒に入れてよかったです。ただ、足元は雪もあるし、溶けて滑りやすくなっているので、お年寄りの方は気をつけた方がいいかもしれません。

  牡丹の

一つ一つに名前が付いていました

      お天気が良くて良かった

夜はライトアップもされて バックに高畠駅が映り綺麗ということです。

 ハウスの中には「啓翁桜」が 見事に咲いていました。 春の兆しが 早く桜の季節が来ないかしら。暖かい春が待ち遠しいです。今年は冬が長い。山形は寒いですよ。

  

             

 


節分 2021

2021-02-25 15:45:20 | 息子・娘

我が家の節分

世間では節分に恵方巻と騒いでいたのですが、今までだと考えもしていなかったのですが、毎日の献立に疲れ切って 考える能力がなくなっていました。なので、今年はその恵方巻の波に乗っかろうと思い 早速 恵方巻を買ってみました。

ほっともっとの3本セット (海苔弁当・唐揚げ弁当・南蛮唐揚げ?だったかしら?)それと 海鮮系が欲しかったので ヨークベニマルの恵方巻と

 切ったところ

下の写真は コロナ禍で離れたところで暮らす息子家族

なかなか会えない孫(息子が送ってきた写真です)

 鬼だぞ~~~~   

たくましく育つのじゃぞ!!!


愛犬ルナ・7才の誕生日を迎えました

2021-02-02 11:11:08 | 

2021年1月27日 愛犬ルナ 7才の誕生日です。 いよいよ シニア犬に仲間入りになります。

  娘からの誕生日プレゼントです

この黄色いウエァーも娘が買ってくれました     マフラーは 私からのプレゼント   山形の冬は寒いので完全防備で散歩します

 今日のファッション・どう?!?  

散歩の後はヒーターの前で(*´ω`)まったり 1年ぶりに会う兄ちゃん