登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

結婚式

2019-10-18 14:57:01 | 息子・娘

2019年10月13日 大安吉日 なんと台風19号がやってきた日に 宮城県仙台市で 息子が結婚式を挙げました。

もう結婚式どころではない状況、遠くからくる方も新幹線 在来線 すべて止まる、計画運休、道路はいたるところで通行止め。式場はキャンセルできないし、キャンセルしてもお金は戻ってきません。1年以上も前から 2人で準備してきてなので、出席者が少なくても挙げるしかありません。この台風は夜中に大雨が降ったので 朝になってみないとどんな状況なのかがわからず、一晩中ドキドキ、ハラハラしていました。東京の方の式場はもう前々から中止にしたところもあるとか、式を挙げられるだけでも ありがたいのかもしれませんね。

当日の朝は 山形から仙台に向かう高速道路 山形自動車道が通行止めになっていて、解除されたのも数分前の状態。山形側は大丈夫なのですが 宮城県側がひどくて 仙台川崎で一般道を走りました。時間はかかりましたが 無事に着くことが出来ました。 だだ 相手の両親 ご親戚は宮城県丸森町なので TVでも流れている状況(阿武隈川が氾濫して) それはもう大変だったことと思います。 道路も寸断されていて 車も家も浸水 唯一 お兄さんの車が動かせたので その車で 何時間も掛けて来てくれました。式には間に合わず 披露宴もも途中からになってしまいましたが

  朝までの雨が嘘のように晴れました    娘の振り袖姿   5人そろって写真に納まることも久しぶりです  最後に2人から いただいた花束

とにかく 無事に式を挙げられたことに 感謝です。

二人とも 幸せになってください。