登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

外壁・屋根塗装・リニューアルの達人 キャンペーン

2018-06-01 14:49:07 | 住宅・建築

6月 株式会社 登建のチラシが出来ました。

今回は 『外壁・屋根塗装・リニューアルの達人』 2018  8%還元キャンペーンです。

屋根だけ塗りたい、どれくらいかかるものですか?とか、予算これくらいしかないんだけれども、出来ますか?でも、どんな事でもかまいません。ご相談ください。

℡ 023-676-7255  お気軽にお問い合わせください。 メール info@touken.biz    Fax 023-676-7256 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島市 花見山公園お出掛け

2018-04-06 15:16:17 | ペット

2018.4.1(日) 朝のニュースを見ていたら、もう福島市が 桜が満開になり始めていると。  ボーと、見ていたのですが 人間って  桜  と聞くとワクワク・ソワソワ! 

 すごくお天気も良いので 急きょ ミニピン ルナと一緒に福島までドライブです。

     花見山公園のパンフレットです

  公園は無料ですが駐車場からシャトルバスが出ているので¥500 協力金整備費です                   

帰りの車の中では バタンQ  今年も お花見出来て たのしっかったね

 フォトチャンネル で 見てください   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子 春休み 山形帰省

2018-03-27 15:18:22 | 息子・娘

2018年3月23日 父の誕生日の日に 父の好きなワインをプレゼントに持って帰ってきました。 バイト先のイタリアン系のお店で

買ってきた あまり手に入らないワインだとのこと。 2本セットで 父は大喜びでした。今晩は お酒が進みますねェえ~~~ バイトして働いたお金で 買ってくれたんでしょうね。 良かったね!父様

久しぶりの息子の帰省に 父は 恋人でも帰ってきたかのような ニコニコ顔です。

次の日に 山形県天童市の 栄屋ホテルの ¥2,000 の お風呂付のランチに行って来ました。息子は お風呂 大好きなので いいなあぁ~山形は温泉がたくさんあって と   

         こちらが栄屋ホテルのランチです。蓋を取るのを忘れているので ビーフシチューが写っていません。ゴメンなさい           

誕生日プレゼントはどっちがいいか悩んだのですが、青を貰っていました。⇒娘から  息子から⇒   

 ルナ・私にはないの?  食べさせて~~~アピール(けなげな なんとも愛おしい愛犬・ルナです)

4月には 娘の誕生日もあるので 弟として  なんと 気が利くこと、シューズのプレゼントを買ってきてました。

   

                                         その息子も、4 ・ 5日で帰っていきました。

                                         ルナ 寂しい っす!!!    

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山形県天童市 天童木工の工場見学に行く

2018-03-15 10:49:42 | お出掛け

2018年3月 山形県天童市にある 「天童木工」の 工場見学会に行ってきました。

今年の イオンモール天童の 初売り企画に 「天童木工の ダイニングテーブルのセット や イス2客セット」があって、抽選だったのですが、3人の子供たちが お金を出し合って 買ってくれました。 工場見学会付き だったので この機会に 行って見ました。

初めて入る ショウルーム とてもきれいで 洗練された感じです。   木製自動車です   

いろんな車のハンドル(高級車に使用)メーカー側から「TENDO」のロゴを入れてほしいと言われたそうです

         木の継手のやり方  日本人の知恵ってすばらしい!!   斜めにずらしながら入れます⇒  木の美しさ   木の芸術作品⇒      木製自転車・実際外でも乗れるそうです   山形議会で使用  工場入口ここからは撮影禁止です        

我が家に設置したところ(散らかっているのはご了承ください)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山町 柏倉九左衛門家の雛祭り2018

2018-03-12 09:51:19 | ドライブ

 山形県中山町 出羽の国の大庄屋 「柏倉九左衛門」家のひなまつりを見てきました。

   

久しぶりに お天気が良かったので 愛犬ミニピン「ルナ」も連れて行ってみました。   

ペットは入れないので 見学中は くるまの中で お留守番です。

柏倉九左衛門 は 江戸時代、山形藩の大庄屋を務め、江戸、明治、大正、昭和、と農地を拡大し 県内でも屈指の大地主に成長しました。

約360坪の広大な屋敷に庭園を築き、母屋を中心に仏蔵、前蔵、西蔵が互いに廊下でつながり、その他、多くの蔵や小屋等と一緒に堂々たる屋敷構えを今に伝えています。

今回は 柏倉九左衛門家 の分家筋にあたる、「柏倉喜右衛門家」に伝わる雛人形も展示してありました。

  蔵が廊下でつながっている造り  台所・つい最近まで使っていたかのように見えました。

     

柏倉家の 門構  客間 

休日だったので、多勢の方々が訪れていました  地域の子供たちの倭楽の巫女舞  とてもかわいらしかったです。

仏壇

 こちらが 今回の2018年パンフレットです

 3月3日~3月18日(日)まで開催です   

                               

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加