登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

ミニピン るな5歳の誕生日迎える

2019-01-28 16:28:10 | 

1月27日 我が家の愛犬 ミニピン るなが 5歳の誕生日を迎えました。 早いものです。 

 娘がルナのために休みまでとって、手作りのケーキを作ってくれました。ちゃんとスポンジも焼いて クリームはヨーグルトで いちごとリンゴとバナナも買ってきて すごく豪華版のbirthdayケーキが出来ました。 

ルナは 娘が台所でカタカタ バタバタ やっているのが判るので それだけでも走り回ったり、覗き見したり、ジャンプしたり、落ち着きません。 「ケーキ」「いちご」っていう言葉もわかるので、私たちの会話にも大騒ぎでした。 ハート形にくり抜いた果物 手がこってます。 こちらが完成品です⇒ 

じゃあ~~~ 写真をとろうと思っても、目の前にケーキを見たら、だれかが近づこうものなら ヴ - ~~~  怒ります!!! 我慢できませ~~~ん!!       主人からは おもちゃ2個 プレゼントしてもらって それでも またまた大騒ぎ&大喜びでした。 ♪ ♯ブヒブヒ♪♭~~鳴きますよ  

ルナのおかげで 私たちもケーキを戴くことにしました。  山形市内 成沢にある「シェ・ミオ」のbirthdayケーキを予約しました。そしたら、入口の所に  嬉しくて、写真を撮ってしまいました。 かりぶ君 すごい名前!

     美味しかったです。

ルナ お誕生日おめでとう 


蔵王駅前でランチ

2019-01-25 11:36:46 | 食べログ

山形蔵王駅前の 「dining KE &KU space」 に行ってきました。

蔵王駅前なので そんなに混んでいないだろうと思いきや、テーブル席は空いてなくて、奥の小上がり席になりました。

    

写真 奥がさくらんぼ鶏のソテー・ランチ 手前が パスタ・ランチ に今日のデザートを付けました。

美味しかったです。ご馳走様でした。


最近のルナ

2019-01-24 20:34:06 | 

1月になっても、山形市内は、今年は雪が少なくて1月22日あたりは こんな感じで散歩しています。  ルナの視線の先には シェパード2頭が 自分ちのドッグランでカッコ良く楽しそうに駆け回っています。ルナと一緒の写真に収めたかったのですが、私のカメラの腕が悪くて    

で、今日は1月24日 昨日の雨から一転して 雪に変わりました。マフラーを付けて。  散歩 楽しくて、クンクン匂いを嗅いで 💩4回もしました。

こちらは、1月3日の様子 少し雪があったけど、例年よりは少なめ。近くの神社に 初詣&散歩    どんと祭の案内が出ていました。