登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

息子の卒業式 3月3日

2017-03-06 15:24:01 | 息子・娘

2017年3月3日 新潟にいる高校生の息子の卒業式に行ってきました。

なぜか、新潟は私たちが行く日は 天気が悪くて 2月の「3年生を送る会」の日も 地吹雪の最悪な天気の時でした。 今回の卒業式も 時折、雨・あられ突風 晴れ の 落ち着かない天気の日でした。

息子は、入学するときは、骨折していて、松葉杖を突いての姿で、今でも忘れられない式でした。あれから3年 あっという間の 3年間でした。

わがままで、自分中心に生活してきた子が 寮生活。寮で同期の子に迷惑を掛けなかったのか、監督、コーチ、先輩に迷惑を掛けなかったのか、心配でしたが、離れているとなかなか知ることが出来なくて・・・・・

みんなに支えられて、また、教えていただいて、何とかここまでくることが出来ました。

応援に行くたびに、息子に会うたびに、山形に連れて帰りたい思いはありましたが、本人がサッカーやりたくて望んだこと、ふつうの高校生とはちょっと違う高校生。 いや、かなり違う高校生活だったと思います。

無事卒業して 次のステップに進むとのこと。

親の私は ただただ見守ることしか出来ませんが、充実した大学生活を送ってほしいと思っています。

ここからは、自分の力で切り開いていかなくてはいけません。  

頑張れ 息子!!!

 

嬉しいことに 息子が肩を組んで 写真を撮ってくれました   すごく 嬉しかった~~~

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねきねこ)
2017-03-12 20:12:48
息子さん 卒業おめでとうございます

喜びと寂しさと ・・・ ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。